• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 生クリーム専門店「Milk」とコラボした台湾カステラはミルキーなクリームがGOOD!(ローソン)
ローソン、 Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り

生クリーム専門店「Milk」とコラボした台湾カステラはミルキーなクリームがGOOD!(ローソン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 カステラ バナナ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

次々と専門店ができるなど、近年ブームが続いている台湾カステラ。コンビニでも見かけることがありますが、今回購入したローソンの「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」(245円)は普通の台湾カステラと一味違います。というのも人気の生クリーム専門店「Milk」とのコラボ商品であり、ホイップクリームの味わいにも期待大。一体どのようなハーモニーが楽しめるのでしょうか?


「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」(ローソン)

台湾カステラはふっくらと分厚い生地が特徴ですが、この商品は生地を折りたたむようにクリームをサンド。たっぷりのホイップクリームの下には、カスタードソースとバナナスライスも潜んでいます。

別立てのメレンゲを混ぜて焼き上げたカステラ生地は、卵のまろやかな甘みを感じる優しい味わい。台湾カステラ独特の“ふわしゅわ”っとやわらかい食感がたまりません! 厚みがあるのに口当たりが軽く、口の中であっという間に溶けていきました。

最大の注目ポイントであるホイップクリームは、きめ細かくてなめらかな舌ざわりがGOOD。北海道産生クリーム・牛乳・練乳を配合して作られており、ミルク本来の甘みとコクがしっかり味わえます。“生クリームが主役”のスイーツづくりを掲げる「Milk」とのコラボ商品なだけあって、ホイップへのこだわりを感じる…! こんなにたっぷり入っているのに、ぺろりと食べられてしまいます。

またバナナのねっとり濃厚な甘みとカスタードソースも、味と食感に変化を与えてくれるポイント。ホイップクリームがさっぱりしているからこそ、バナナの甘さが引き立っています。

見た目はしっかりボリューミーなのに、重たさを感じさせない味わいを楽しめた今回の一品。台湾カステラと特製ホイップクリームのハーモニーを堪能できる「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」を、ぜひチェックしてみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください