• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 新発売「成城石井自家製ピスタチオのショコラベリーパルフェ」を実食レポート!寒い季節に恋しくなる濃厚さ♪
新発売「成城石井自家製ピスタチオのショコラベリーパルフェ」を実食レポート!寒い季節に恋しくなる濃厚さ♪

新発売「成城石井自家製ピスタチオのショコラベリーパルフェ」を実食レポート!寒い季節に恋しくなる濃厚さ♪

ショッピング 食・グルメ スイーツ お菓子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自家製スイーツのおいしさに定評のある成城石井から2021年11月、新作ピスタチオスイーツ「ピスタチオのショコラベリーパルフェ」が登場! 発売以来、大ヒットとなっている「ピスタチオプリンカスタードソースがけ」に次いで、大人気となる予感の商品です。華やかな見た目と、冬にぴったりの濃厚な味わいで、クリスマススイーツとしてもイチオシ。ぜひ一度試してみてくださいね!

Summary

赤と緑の華やかな彩りがクリスマスっぽい「成城石井自家製ピスタチオのショコラベリーパルフェ」

新作ピスタチオスイーツとして注目度大の「成城石井自家製ピスタチオのショコラベリーパルフェ」431円。クーベルチュールチョコレートを使用したなめらかで濃厚なチョコレートプリンの上に、ピスタチオペースト&純生クリームをあわせたピスタチオクリームがたっぷりのっています。

蓋を外して上から見ると、まず目を奪われるのはその華やかさ! 淡い黄緑色のピスタチオクリームの上には、ピスタチオ、フリーズドライストロベリー、シュトロイゼル(小麦粉、砂糖、卵などを混ぜ、ポロポロの粒状にしたもの)が散りばめられていて、とってもきれいです。

赤と緑の彩りは、どこかクリスマスっぽい雰囲気もあり、今のシーズンにぴったり! さっそく実食してみましょう。

なめらか濃厚なチョコレートプリンと、香ばしくまろやかなピスタチオクリームがベストマッチ

まずは上の層のピスタチオクリームからいただきます! 試行錯誤の末に完成したというクリームは、ピスタチオの香ばしさのなかに、まろやかなミルクの風味も感じられて、絶妙のおいしさ。

トッピングされているピスタチオのやわらかな食感や、シュトロイゼルのホロホロとした食感も楽しく、どんどん食べ進めたくなります。フリーズドライストロベリーの酸味もアクセントになっていて、甘すぎず上品な味わいが楽しめますよ。

あまりのおいしさに、夢中になってピスタチオクリームを食べ進めていると……真ん中あたりに、ゴロっとしたイチゴの果肉が見えてきました! 

こちらはイチゴをまるごと一粒使ったコンポート。みずみずしくジューシーな味わいで口の中をさっぱりさせてくれるので、味の気分転換になります。

下の層のチョコレートプリンはというと……ツヤツヤしていて、口に入れると、とろ~りなめらかな舌ざわり。甘すぎずビターな味わいで、こってりしているけれど、くどさはなく、ピスタチオクリームと一緒に食べてもおいしいっ! 寒さが増してくる今の季節にぴったりの、濃厚なチョコレートフレーバーです。

「成城石井自家製ピスタチオのショコラベリーパルフェ」は、甘さ控えめで“大人のためのスイーツ”といった印象。素材のおいしさが生きた濃厚な味わいで、冬の間に何度もリピートしてしまうこと確実です!


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


Photo & Text:齋藤京子

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください