• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • わたしらしく過ごすために、春までにやりたい9つのこと|イオンモールで、新しい春を迎えよう。賢く季節を過ごそう。想いを伝えよう。
わたしらしく過ごすために、春までにやりたい9つのこと|イオンモールで、新しい春を迎えよう。賢く季節を過ごそう。想いを伝えよう。

わたしらしく過ごすために、春までにやりたい9つのこと|イオンモールで、新しい春を迎えよう。賢く季節を過ごそう。想いを伝えよう。

ギフト・プレゼント SDGs スポーツ 冬におすすめ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いよいよ2022年!「今年こそは…!」と期待に満ちている方も多いのではないでしょうか。そこで、冬~春にかけてやりたい9つのライフスタイルをご提案。自分らしさ・わたしらしさを大切にして、素敵な年にしませんか?

Summary

【新しい春を迎えよう。】
空気はまだ冷たいけど、もうすぐ春。
新しい季節をアクティブに始めよう。

ヘルシーウォーキングで、今年の運動コト始め

楽しかったお正月、少し食べ過ぎてなんだか身体が重い…。無理なく身体を動かして、生活リズムとともに体型も通常モードに戻していきましょう。
まずは気軽にウォーキングからスタート。凛とした空気の中、お気に入りの靴をはいて。身も心も軽やかに、新しい一歩を踏み出しませんか?

伝統行事を大切に、新しい季節を迎えよう

「鬼は外、福は内!」のかけ声で、威勢よく豆を投げる――節分は、小さな頃から親しんできた大切な季節行事。大きな恵方巻きを用意して、無病息災を祈りながら、吉方に向かってにっこりパクリ!楽しみながら、日本の伝統行事をつないでいきたいですね。

自然を守りながら、ウィンタースポーツを楽しもう

一年で一番寒いこの時期、雪の降る場所でウィンタースポーツを楽しみたい!でも、山や自然への配慮はお忘れなく。あらかじめゴミを出さないためのグッズも揃えておけば安心です。来年もまた遊びに来たいから。美しい自然を守りつつ、季節のスポーツを楽しみましょう。

【賢く季節を過ごそう。】
地球にも自分にもやさしい
エコな暮らしを始めよう。

あたたかなエコ習慣で始める、地球にやさしい暮らし

まだまだ続く寒い日々、エコな習慣を取り入れて、あたたかく過ごしませんか?
ホットティーをマイボトルに入れて持ち歩く。保温ウエアを身につけて、暖房の温度を少し下げる。湯たんぽで布団をあたためて、心地よい眠りにつく……。実用的で地球にもやさしい、サステナブルな暮らしをいま始めてみて。

着古した服はリサイクル。想いも一緒にバトンタッチしよう

新しい季節に向けてワードローブを整理。着古したアイテムはリサイクルして、環境に貢献しよう。 一着ずつ広げていくと、懐かしい思い出がよみがえる。楽しかったイベント、近くの公園を散歩した日々、家族と過ごしたおうち時間。「ありがとう」の気持ちと一緒に、リサイクルに回そう。次に着る誰かのために、「幸服リレー」で想いも一緒にバトンタッチ。 すっきりしたら、次の服の準備を。これからの時間にワクワクしながら、新たなアイテムを探しに行こう。

新年のはじめ、防災意識を新たにしよう

新しい年を迎えて、防災意識も新たにしたい…!日頃から気をつけることで、未然に防げることもあるはず。
古くなった保存食は食べきって、新しいものに買い替えを。備えあれば憂いなし。年のはじめに再確認してみてくださいね。

【想いを伝えよう。】
大切なあの人に
感謝の想いとギフトを贈ろう。

遠くがんばるあの人に贈る「がんばって!」のエール

受験まであとわずか、遠くでがんばるあの人にエールを贈ろう!思い残すことなく力を発揮してほしいから、小手先かもしれないけど、ゲン担ぎは案外効くもの。「がんばって!」の応援ギフトは、きっと力になるはずです。

愛するペットの健康と幸せを守ろう

いつもそばにいてくれる、愛するペット。長生きしてほしいから、健康には一層気を付けてあげたいもの。ペットの幸せは、飼い主の責任でもあるから。みんなで支え合って生きている、その気持ちを忘れずに。

大切なハレの日を、新しい装いで祝おう

春はお祝い事の多い季節。大切なハレの日は、新しい装いで祝いたいですよね。
いままでお世話になった周りの人たちには、改めて感謝の気持ちが湧いてくる。今いる場所からの卒業や新しい場所へ飛び込む日には、輝く笑顔ととっておきのアイテムで大切な人生の1ページを彩ってくださいね。

イオンモールで、わたしらしい季節の過ごし方を見つけよう

新しい年が始まるから、”わたしらしく”過ごすために必要なものを探しに行きませんか?暮らしの近くにあるイオンモールなら、「欲しい」がきっと見つかります。

Sponsored:イオンモール

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください