次のブームは「レインボーチーズタッカルビ!?」7種の具材が美味コラボ

次のブームは「レインボーチーズタッカルビ!?」7種の具材が美味コラボ

食・グルメ 韓国料理 チーズ料理 タッカルビ 個室のあるレストラン チーズフォンデュ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2017年、料理レシピ投稿サイトの食のトレンド大賞にも選ばれた、韓国発の「チーズタッカルビ」。インパクトのある見た目はもちろん、とろっとろになったチーズがたまらないですよね。でも、そろそろ普通のチーズタッカルビには、新鮮味が感じられなくなってきた…。そんな方に朗報!「レインボーチーズタッカルビ」という進化系のチーズタッカルビがあると聞き、さっそくリサーチしてきました!

Summary

見ても食べても楽しめる!レインボーチーズタッカルビ

「レインボーチーズタッカルビ」は、プレートの上にレッドチェダーチーズ・明太子・のり・ごはん・タッカルビ・ミックスチーズ・ニラと7色の具材が帯状になっている「yasuke 池袋店」で人気のチーズタッカルビのこと。

 

カラフルな具材がキレイに並んでいて、火を入れる前からすでにおいしそうな気配が漂っています。

タッカルビにはすでに火が通っているので、チーズが溶けたら食べてOKのサイン!チーズタッカルビの要ともいえるチーズですが、「yasuke 池袋店」では、数種類のチーズをブレンドしたミックスチーズと、まろやかなレッドチェダーチーズが使われており、具材との相性も計算し尽くされているそう。

まずは、コチュジャンベースの甘辛いソースで炒めたタッカルビに、濃厚なチーズを絡めていただきます。後半は、残っている具材を混ぜ込み「ポックンパ」と呼ばれる焼き飯にするのがスタンダードな食べ方なんだそう。飽きることなくペロリと完食!

yasuke 池袋店」ならではの人気メニューはほかにもたくさん!

「レインボーチーズタッカルビ」に加えて人気なのが「のび〜るチーズフォンデュ」。数種類のチーズをブレンドし、そこへマッシュポテトを混ぜ込んだソースがとっても美味!ブロッコリーやニンジンなどの定番野菜に加えて、季節ごとに変わる旬の野菜を、びよ〜んと伸びるソースにからめていただきます!

 

チーズフォンフデュには、ほかにも明太チーズやハニーチーズ、オリーブオイルチーズなど14種類ものソースがあり、いろいろな味からお好みをセレクトできます。

 

そのほか、極上牛ハラミステーキやTボーンステーキ、山盛りに盛られたマウンテン肉鍋などの肉料理メニューも充実しています。

さらに、グルメ情報サイトなどに掲載されているクーポンを使って予約すれば、バースデーや記念日用のメッセージ入りAnniversaryプレートを無料で用意してくれるサービスもあり!1日5組限定とのことですが、当日予約でもOKなのが嬉しいところ。

スタイリッシュで洗練された個室空間

店内は、落ち着いた雰囲気のカジュアルな居酒屋スタイル。スタイリッシュな個室のほかにカーテンで仕切れる半個室もあるので、女子会やデートなどさまざまなシーンにオススメです。

 

写真映えもムービー映えもするメニューが満載の「yasuke 池袋店」は、池袋駅東口から徒歩20秒と駅チカで便利。さらなる進化系「チーズタッカルビ」メニューも考案中とのことなので、どんなメニューが追加されるか楽しみですね!

text:森田敦子(vivace)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください