森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】1月1日~1月3日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

元日の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。2022年の始まり!1月1日~1月3日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

晴れやかな新年がスタート。何かいいことがありそうな予感がしてワクワクしてきます。あえて行き先を決めず、気の向くままに出かけてみるといいでしょう。また、親しい人と将来について語り合うとラッキー。今一番気になることや目標などを、具体的にあげてみてください。あなたの心を突き動かす何かを耳にするかもしれません。

牡牛座の運勢 

全体運は?

正月三が日は自重運。無理に外出せず、家でまったりお正月気分を味わうのがいいでしょう。テレビを見たり、メールや電話で新年の挨拶を交わすのも◎。家族や親しい友人との会話は、新たな気付きがあるでしょう。未来に役立ちそうなヒントが聞けそうです。また、この3日間における決断は避けて正解。ゆっくり考える時間にあてましょう。

双子座の運勢 

全体運は?

やや運気に波はあるものの、華やかで明るい新年を迎えられそうです。予想外のハプニングがあったり、人間関係に動きがあったりしそうですが、何とかおさめられるでしょう。幸運の波に乗るラッキーアイテムは、ピンクのもの。セーターやブラウス、アクセサリーなど身に着けるものならなおいいでしょう。また、マスクの下のリップも忘れずに。

蟹座の運勢 

全体運は?

穏やかな気持ちで過ごせる正月三が日。今年1年の目標、計画を立てるといいでしょう。無理なく頑張れそうなアイデアが浮かびそうです。特に健康面の目標を決めてみて。悪習慣を断つためにすることやダイエットなどの目標は、目に着くところに書き記しておくとよさそうです。ラッキーパーソンは額の広い人。その人にアドバイスをもらうといいかもしれません。

獅子座の運勢 

全体運は?

好調な運気に後押しされる元旦。新しいスタートをきるには最適です。好調期は2日まで続くので有意義に使いましょう。何事も積極的な気持ちがカギ。持ち前のアグレッシブさを存分に発揮し、思いついたことをどんどん進めて。家族や友人たちと過ごす場合は自らリーダーシップを取って行動すると◎。3日は年末からの不摂生を修正するべく、体を休めるのがおすすめ。

乙女座の運勢 

全体運は?

新年スタートということでスタートダッシュを決めたいところですが、元旦から2日まではやや運気ダウン。自宅や帰省先で家族とゆっくり過ごすのが最適。家族愛などのハートウォーミングな映画を観るのもおすすめ。3日は運気も上昇し、気持ちも明るくなれそう。新年の誓いを立てるならこの日がベスト。目標は高く持ちましょう。

天秤座の運勢 

全体運は?

年明け早々、運気は好調。絶好のスタートをきれそうです。この運気を活かすには周囲とのコミュニケーションがカギ。メールやSNSで新年のあいさつを。ついでに新年の目標をアップするのもおすすめ。初詣はいつもより遠くの神社まで足を延ばしてみて。3日はやや運気ダウンの傾向あり。ただし家庭運はとてもいいので、家族とのんびり過ごして運気アップを。

蠍座の運勢 

全体運は?

元旦から運気は安定し、穏やかな年明けを迎えられそう。早起きして新年の新しい空気を吸うことで運気がアップするはず。初日の出は見られなくても、その時間に新年の空気を感じることが大事です。初売りではお得な商品をゲットできそう。福袋にもチャンスありです。3日は友人とのおしゃべりを楽しむのに最適な日。ただし、自慢話はNGです。

射手座の運勢 

全体運は?

新年を迎え、やる気に満ちていそう。「今すぐやりたい」ということもすでに思い浮かべているかもしれません。具体的に思いつかなくても、「何かをしたい」という気持ちが強まっているはず。とはいえ、現状においては焦って暴走しがちなので、何事も「ほどほど」が肝要です。暴飲暴食や浪費、睡眠不足にも注意してくださいね。

山羊座の運勢 

全体運は?

年明けのあなたは、とてもエネルギッシュなムード。強い情熱がふつふつと湧き上がってきて「何かしなければ」「このままではいけない」という気持ちになっていそうです。パワフルな反面、思い込みが強まりやすいときでもあるので、その点は注意が必要です。何事も衝動に身を任せることなく、まずは冷静さを心がけてくださいね。

水瓶座の運勢 

全体運は?

家で過ごす時間が長くなる年末年始ですが、このお正月休みは特に「居場所」についてのテーマが浮上しやすいようです。家族と話すことで改めて感じるかもしれませんし、一人の時間のなかで考える機会が増えるかもしれません。環境を変える決断をする可能性もありますが、いずれにしろ今後をイメージする良い機会だと捉えましょう。

魚座の運勢 

全体運は?

この時期のあなたはマイペースなムードが強まるようです。趣味をとことん堪能したり、親しい人とまったり過ごしたりするほうが気分に合っていそう。そんな時期ですが、実はコミュニケーションが大切なときでもあります。久しく会えていない人に連絡したり、SNSで誰かとつながったりすることで新たな気付きや発見がありそうですよ。

いかがでしたか?占いを参考にして充実した一年のスタートダッシュをきっちゃいましょう♪過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください