嫌なことがあったら黙って漕ぐ!ヤケ酒より効く!?手漕ぎボートのススメ

嫌なことがあったら黙って漕ぐ!ヤケ酒より効く!?手漕ぎボートのススメ

おでかけ アクティビティ 手漕ぎボート 癒し 乗り物 おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

足早にどこかへ急ぐ人、ひっきりなしに通るたくさんの車、技術の発達で動いたり喋ったりするようになった広告…。仕事に追われる日々で、せわしない都心から離れて癒される時間が取れないとお悩みのあなたに、朗報!ビルが立ち並び、多くの人が行き交う赤坂見附駅の近くに、生い茂る木々に囲まれて、手漕ぎボートを楽しめるスポットがあったんです!

Summary

人生で1度はやってみたい!手漕ぎボートに挑戦

「弁慶橋ボート場」は、主にルアー釣りのためにボートの貸出を行っているフィッシングスポット。釣りをしない人でも30分から観光用ボートを借りることができます。池は意外に広いので、まったり景色を楽しむなら1時間借りるのがオススメ!

難しそうな印象がある手漕ぎボートですが、コツさえ掴めば初心者でも簡単に漕げるんですよ。公式サイトには初心者向けの漕ぎ方動画もあるので、道中に見れば安心してトライできます!

 

オフィス街“赤坂”にいることを忘れそうなほど、自然たっぷり

ボートを漕ぎ出すとすぐ目に入ってくるのが、豊かな森林とビル群がコラボレーションした風景。低い位置から見上げると空が広く、晴れているとこんな絶景を眺めることができます。

奥へ進んでいくうちに自然たっぷりの空間に包み込まれ、都内にいることを忘れてしまいそう。天気がいい日は木漏れ日で水面がキラキラと輝き、とても幻想的。ただ…つい見入ってしまって、風に流され壁に激突!なんてことがないよう注意してくださいね。

奥に進めば進むほどビル群からは離れ、緑が深まってきます。手漕ぎボートのいいところは、スピードを自在に操れるところ。ゆったりとした水の動きに任せていると、時間の流れもゆっくり感じられますよ。

毎日の忙しさを忘れて、ゆったりリラックスタイムを

木々のざわめきや水の音にはヒーリング効果があると言われています。ゆったりとボートに揺られれば、心もすっきり!友達やパートナーと行くのはもちろん、贅沢なひとりの時間を過ごすのにもぴったり。

「弁慶橋ボート場」がある赤坂見附駅は新宿から電車で10分!仕事の合間や休みの日に気軽に訪れてみてください。運が良ければ看板ネコのトラミちゃんがお出迎えしてくれるかも!?

 

 

text:奥冨舞(vivace)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください