セブン-イレブン、 苺のミルクレープ

ソースも生地もイチゴづくし! 果肉感たっぷりのミルクレープ(セブン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 いちご ミルクレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

リーズナブルな価格ながら、専門店にも劣らないクオリティのコンビニケーキ。クレープ生地を何層も重ねたミルクレープは、コンビニで見かけることも多い、安定した人気を誇る定番スイーツです。今回はセブン-イレブンから新登場した「苺のミルクレープ」(300円)をセレクト。生地やクリームにイチゴをたっぷり使った、イチゴ好きにはたまらない一品です。


「苺のミルクレープ」(セブン-イレブン)

セブン-イレブンのプライベートブランド・7プレミアムから販売されている「苺のミルクレープ」は、トッピングされたソースからクレープ生地に至るまで、かわいらしいピンク色。つやっと光沢感があるソースは写真映えもバッチリで、見た目からすでにテンションが上がります。

表面を覆うイチゴ果肉ソースはトロッとした中にみずみずしい果肉感があり、イチゴならではのつぶつぶ食感もしっかり感じられます。甘みと酸味のバランスがよく、鼻から抜けるイチゴの華やかな香りがたまらない…!

次にクレープ生地とイチゴクリームを味わっていきましょう。生地の間に薄くクリームがサンドされ、2種類の淡いピンクが層になっていてとってもキレイ! フォークを差しこんでもボロボロと崩れてしまうことはありません。

イチゴの果汁を使ったクレープ生地はしっとり感ともちもち感を兼ね備えており、クリームはきめ細かくて口どけがなめらか。イチゴ果肉ソースに比べると主張は控えめなものの、ふんわりとイチゴの風味を感じられます。またクレープ生地の端っこは軽く焼き目がついていて、生地の優しい甘みを引き立ててくれます。

やや大ぶりなサイズに見えますが、軽めのクリームに爽やかなイチゴの酸味が効いているため、あっさりとした後味が楽しめます。「食後のデザートに甘いものが食べたい」というときにもオススメです。果肉感溢れるソースと口当たりの軽いミルクレープのハーモニーを楽しめる、「苺のミルクレープ」をぜひチェックしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください