森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】1月15日~1月16日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。2022年の始まり!1月15日~1月16日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

好調な週末。対人関係は特に恵まれる兆しです。あなたのもっている知識や情報が誰かの役に立ち、お互いに発展する流れに乗れそう。相談を持ちかけられたら快く応じて!きっと感謝されるでしょう。また、あなた自身の目標に向かって前進することができるとき。あれこれ計画立てるより、可能なことから実行することが道を切り開く鍵です。

牡牛座の運勢 

全体運は?

運気は順調な流れ。何かに熱中したり、好きなものや自分への投資にツキがあるときです。趣味に没頭したり、欲しかったモノを手に入れたりすることで、自分が進みたい方向性が定まり、意欲が湧いてくるでしょう。やる気をキープするべく、妥協しないことが大切ですよ。また、健康面は食欲が増進しそう。筋トレにトライして。

双子座の運勢 

全体運は?

快調な運勢。いつもよりパワフルに過ごせたり、いまなら何でもできそう、という気持ちの高ぶりがあなたを底上げする暗示。過去に挫折したことにリトライしたり、少し高めの目標設定をすると成功できそうです。ラッキーフードは、スパイスの効いたピリ辛料理や、お鍋。代謝をアップすると、ますます元気に!金運は、衝動買いにご用心を。

蟹座の運勢 

全体運は?

持ち前のカンが冴えてるとき。他の人が見落としがちなことに目が留まり、発展の芽を見出す能力がアップしそう。気になったことは積極的に追求して正解ですよ。思いつきがきっかけで、ビジネスチャンスにつながるかも。また、対人面でも「何かありそう」と思ったら、さり気なく声かけをしてサポートすることが、あなた自身の成長に。

獅子座の運勢 

全体運は?

気持ちのなかでは、いろいろと自分のことに取り組みたいと思いながら、何だかんだやることに追われ、予定どおりとはいかない模様。計画に固執しないで柔軟に構えたほうが、無難に過ごせるでしょう。家族や友人、他の人からの協力要請が来たら、積極的にサポートをすると、あなたの存在感がUPするはず。日曜はイメチェンにツキが。

乙女座の運勢 

全体運は?

気持ちが充実し、いつも以上に意欲的になれそうな週末。おもしろいくらい良い結果が出て、周囲も驚くはず。普段なら無理かも…と思っていることでも、この週末なら成し遂げられそうです。ただ、絶好調のときほど周囲が見えなくなりがちに。いつもは控えめなあなたでも傲慢になってしまうかも。我を押し通そうとして周囲と衝突しないよう気をつけましょう。

天秤座の運勢 

全体運は?

ずっと迷っていることがあるなら、この週末は決断するのに最適なとき。ある程度気持ちが固まってきているなら、もう留まっているのはロスでしかないといえます。そして、実現が難しい選択肢ほど、最適な選択となるはず。楽な方へ流されず自分で選び取ったという自覚が、より良い結果を招くでしょう。対人関係は順調の様子。あなたのペースで進めて◎。

蠍座の運勢 

全体運は?

ここぞというときに粘り強さを発揮できる、蠍座さんの良さがクローズアップされるとき。少々の困難もあなたが取り組むことで、スムーズに運ぶでしょう。大事なことは人任せにしないで、あなたが最後までコントロールしたほうが成功するはず。また、話が噛み合わない相手とは、距離をおいたほうがトラブル回避できるでしょう。オシャレは春色が吉。

射手座の運勢 

全体運は?

アップダウンのありそうなとき。あなた自身はアクティブで、何でもござれなくらいやる気に満ちてるとけれど、まるでそれを打ち消してしまうかのように、急展開な出来事に阻まれるかもしれません。スケジュールの調整や、予定が未定になるなど、振り回されることがあっても、あなたが決めていた本筋に変化はないはず。なので、予定調和と思って。

山羊座の運勢 

全体運は?

あなたの内側から強いエネルギーが湧き起こるとき。パターン化してきたことを、変える好機なのかもしれません。変わりたい、もっと新しいことを手掛けたい、と思ったら、新たなレーンへシフトさせることを考えて。すぐには実現しなくとも、先見の明を後に評価されるはず。長期戦のかまえで取り組むことが、満足のいく結果につながるでしょう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

あなたにしては珍しく迷いの多いとき。人から言われるままに流されての決断は、後になって「やめておけばよかった」と感じることが多そうです。今ひとつ乗り気になれないときは、どんなに条件が良さそうでも、断って正解ですよ。負荷の大きな決断も、いまは控えたほうがいいでしょう。一方で、これまで継続してきたことには朗報が!

魚座の運勢 

全体運は?

あれもこれもと、選択肢が増える反面、これは!というものが今ひとつ見つからず、焦りを感じるかもしれません。周囲は慌ただしく、新たな活動や発展的な流れに乗っているように見えるのに、自分だけ取り残されているような複雑な思いを抱くこと…。でも、周囲からはあなたの前途が輝かしいものに映っているはず。もっと自身を持つことが大事です。

いかがでしたか?占いを参考にして充実した週末を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください