• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • アップルパイ専門店「RINGO」と初コラボ! サクサクパイとジューシーなりんごのパイバー
ローソン、Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー

アップルパイ専門店「RINGO」と初コラボ! サクサクパイとジューシーなりんごのパイバー

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 りんご パイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国の有名店や人気店とコラボし、次々と魅力的なアイテムを送り出しているコンビニ商品。今回は、ローソンのプライベートブランド・Uchi Caféと、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」と初めてコラボしたスイーツが2022年1月18日(火)に発売したとのことで、さっそく購入しました。全体の約6割がりんごという、どっさりトッピングされた果肉が魅力的な「Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー」(280円)を味わっていきます。


「Uchi Café×RINGO ごろっとリンゴのパイバー」(ローソン)

ローソンとの初コラボレーションを飾った「RINGO」は、工房と店舗が一体化した焼きたてカスタードアップルパイ専門店。「ご褒美のおすそわけ」をコンセプトに掲げていて、国内16店舗、海外2店舗を展開していることからもその人気ぶりがうかがえます。

「ごろっとリンゴのパイバー」の注目ポイントは、なんと言ってもたっぷりトッピングされたダイスリンゴ。国産ふじりんごを湯煎焼きした果肉は黄金色の輝きを放ち、あまりの美しさに見惚れてしまうほどです。フォークですくって口に運んでみたところ、バランスの取れた酸味と甘みが同時にじゅわっ。噛むたびに響きわたる、“シャキシャキ”というダイスリンゴ特有の心地よい食感を感じられます。

ダイスリンゴとパイ生地にサンドされるかたちでカスタードクリームが敷かれていて、リンゴの風味に負けじと存在感をアピール。じんわり広がる優しい甘さがなんとも優しく、舌の上でとろけていくような口あたりがたまりません。

パイ生地はたっぷり空気を含んでいて、サクサクした歯ごたえと香ばしさがGOOD。ダイスリンゴ・カスタードクリーム・パイ生地の食感が口の中で重なりつつ、それぞれの持ち味が決してぶつかり合うことのない丁寧な仕上がりに驚かされます。

「RINGO」のこだわりが詰まり、ワンハンドで手軽に楽しめる「ごろっとリンゴのパイバー」。国産ふじりんごとパイのハーモニーを堪能したい人は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください