• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • クリームもムースもスポンジもキャラメル! とろける食感を味わうパフェ(ファミマ)
ファミリーマート、 とろけるキャラメルパフェ

クリームもムースもスポンジもキャラメル! とろける食感を味わうパフェ(ファミマ)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 キャラメル パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コンビニスイーツの中でも、ちょっぴりリッチな気分が味わえるカップ型パフェ。フルーツがトッピングされたものや抹茶やあんこを使った和パフェなど、バリエーション豊富に販売されています。今回選んだのは、ファミリーマートから販売されている「とろけるキャラメルパフェ」(248円)。キャラメルをふんだんに使った、キャラメル好きにはたまらないパフェです。


「とろけるキャラメルパフェ」(ファミリーマート)

さまざまな素材が融合して新たな味わいや食感を生み出していることと、見た目の美しさがパフェの最大の魅力。今回選んだキャラメルパフェは、カラメルスポンジ、キャラメルムース、キャラメルクリームを重ね、その上にホイップクリームとキャラメルソースがトッピングされています。とろける味わいにも注目しながら、さっそく食べてみましょう!

カップの底とキャラメルクリームの下に敷かれているのは、濃い茶色のカラメルスポンジ。カラメルのほろ苦い風味と、噛むとじゅわっと味が広がる“しみしみ”な食感を楽しめます。またカラメルスポンジにサンドされたキャラメルムースとも相性バツグン。ムースもコク深くて、ほんのり酸味を感じるビターな味わいに仕上がっています。

たっぷり盛りつけられたキャラメルクリームは、きめが細かくなめらかな舌触り。その中心部には「とろけるキャラメルソース」が潜んでいます。まろやかな甘みと苦味が混ざり合う濃厚な味わいで、口に入れた途端にトロ~ッととろけます。しっかり苦味がありながらも、ホイップが口あたりをマイルドにしてくれるので食べやすくなっていますよ。

スポンジからソースにいたるまで、とことんキャラメルづくしのパフェ。甘みだけでなく、キャラメルならではの上品な苦味とコクを堪能できます。キャラメルの風味ととろける食感を楽しめる「とろけるキャラメルパフェ」で、ちょっぴりリッチなおやつタイムを過ごしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください