今からでも間に合う!「カルディ」で500円以下の人気バレンタインチョコ6選【2022】

今からでも間に合う!「カルディ」で500円以下の人気バレンタインチョコ6選【2022】

食・グルメ バレンタインギフト チョコレート バレンタイン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

バレンタイン間近、どんなチョコレートを買うか迷っている人に朗報です♪「カルディコーヒーファーム」には、バレンタインギフトにぴったりの商品がバラエティー豊かに揃っています。トリュフなど本格派の味はもちろん、上品なパッケージで高見えするものから、おしゃれなデザインで会社や友だちへのお配り用の義理チョコまで、200~300円台で購入できる、お値段以上のチョコレートを厳選しました!

Summary

ベルギー直輸入! なめらかな口溶けの「ガヴァルニー プレミアムトリュフ(シャンパーニュ)」398円

まずは、“カルディで一番売れているチョコレート”と、話題の「ガヴァルニー プレミアムトリュフ」シリーズのなかから、ちょっぴりオトナ向けのシャンパンをご紹介します。

こちらは、チョコレートの本場ベルギーの老舗チョコレートメーカーによるトリュフで、黄色の華やかなパッケージが印象的な商品。

箱を開けると、シャンパンの香りがふわり。香りをかぐだけで、高級感が漂います。袋の中に、コロンと可愛らしい一口サイズのトリュフが170g(18粒前後)入っています。

口に入れた瞬間に、シャンパンの香りとともに、ジューシーなぶどうの味わいが!
上質なココアパウダーでコーティングされたトリュフは、なめらかな舌ざわりで、スッとやさしくとろけていきます。ココアの後味も上品。

300円台とは思えない高級感!お酒をたしなむ方へ贈ると喜ばれること間違いなしですよ。

ドライいちごをまるごと1粒!「苺のミルクチョコ」267円

続いてご紹介するのは、フリーズドライいちごがまるまる1粒チョコレートでコーティングされた「苺のミルクチョコ」。カルディでもバレンタインに登場する、人気の定番商品です。

驚きなのは、そのコストパフォーマンス。袋を開けると、3cm弱のチョコが5粒入っています。これが200円台で購入できるなんて!

食べてみると、さくさく食感のドライいちごが登場。噛むごとに、本物のいちごならではの爽やかな甘酸っぱさが、まろやかなミルクチョコと重なって、ハーモニーを奏でます。1粒でも食べ応えがあり!年齢問わずどんな方にも喜んでもらえるチョコです。

コーヒーを使用!4種の味わいが楽しめる「コーヒーチョコレート」432円

カルディでお馴染みのコーヒー「マイルドカルディー」を使用して作られたチョコレート。コーヒーの使用比率が2.1%のブラック、1.3%のエスプレッソ、0.9%のカフェラテ、同じく0.9%のキャラメルマキアートの4種がひと箱に入っています。

上段・左から時計回りに、「エスプレッソ」、「ブラック」、「カフェラテ」、「キャラメルマキアート」

ブラックはビターチョコレートでコーティングされていて、コーヒーの味がしっかり。 エスプレッソもビターチョコレートを使用していて、ひとくち食べると香り高い深煎りコーヒーの味が!ラテは、まろやかなミルク味。キャラメルマキアートに至っては、とろりとコクのあるキャラメル味がして、4種ともコーヒードリンクの再現率の高い味わいで、おいしい!食べ比べが楽しくなっちゃいます。

パッケージも高級感のある箔押しなので、コーヒー好きの方だけでなく、甘い物が苦手な方への贈り物にもどうぞ。

ちょっとシャレたお配り用に!「ワルコール バレンタインネットチョコ」226円

定番のコインチョコもバレンタイン仕様に!海外の硬貨をイメージしたデザインと形が定番のコインチョコですが、バレンタインのデザインが、1枚ずつでも配りたくなるキュートさなのでご紹介しますね。

ネットの中に、直径約2cmのコインが10枚ほど入っています。絵柄はぜんぶで8種類。LOVEやハートのモチーフのものから、なかにはキスマークも!

チョコレートの表面には、コインを模した凹凸が刻まれています。
イタリア製のチョコレートは、ココアバターの風味豊かなまろやかな味わい。パリッと板チョコのような食感で、食べ応えもあります。

会社や友だちに1枚配るだけでも印象アップする、おしゃれな贈り物になりますよ。

甘酸っぱさが上品。ベルギー製の「ガヴァルニー ルビーフレークトリュフ」378円

ベルギーの老舗チョコレートメーカーが作るルビーチョコレートを使用したトリュフ。ピンク色がなんとも上品なパッケージで、本格派の味わいも楽しめます。

箱を開けると、中には面長なトリュフが4粒。ルビーチョコレートのフレークをまとったトリュフは、かわいいピンク色。見るだけでもキュンとします。

中にはくちどけなめらかなミルクチョコレートが入っています。ひとくち食べると、まずミルクチョコレートのカカオ感がしたあと、ほんのり甘酸っぱいルビーチョコレートの味が。爽やかなあとくちは上品で、ほっこり幸せになる味わいです。

上品な見た目と、やさしい味わいは、甘い物好きならどんな方にも喜んでもらえそう。ちょっとした手土産にもぴったりです。

女子ウケする!いちご×ホワイトチョコの「あまおう苺チョコ」378円

いちごのかわいいデザインが目を引く「あまおう苺チョコ」。袋のなかには50g(11粒ほど)のチョコレートが入っています。

まずその個包装パッケージに注目!購入したものには5種類のデザインが入っていました。どれも女子がキュンとする、かわいいデザインばかり。

1粒かじってみると、ホワイトチョコレートのやさしい甘さのなかに、シャリッとする食感が。なかに含まれているあまおう苺のパウダーの食感でしょうか。噛むごとに、フルーティーないちごの味わいが口の中に広がります。

キュートな見た目と、いちごのやさしい香りに癒される味わいは、女子ウケしそう! 2~3粒を袋につめて、友チョコとして配ってまわるのはいかが?

ご紹介した6商品以外にも、カルディはバレンタインの品揃えがとっても豊富。甘いものが苦手な人や、家族用、会社用など、目的に合わせたチョコレートが見つかりますよ。

ショッピングモールや駅ビルに店舗が多いカルディなら、仕事帰りなどにサクッと買い物ができるので、バレンタイン直前でも諦めずに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください