ローソン、生ガトーショコラ ほんのりいちご

ローソンの生ガトーショコラに新作誕生! いちごの甘酸っぱさと濃厚なチョコがGOOD

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 いちご チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

チョコの濃厚な甘みを存分に味わえるガトーショコラ。しっとりした舌ざわりも魅力的で、チョコ好きにとっては欠かせないスイーツです。そこで今回は、ローソンで販売中のUchi Caféシリーズ「生ガトーショコラ ほんのりいちご」(230円)に注目。どんな味わいを楽しめるのか、実食レポします。


「生ガトーショコラ ほんのりいちご」(ローソン)

2021年9月に販売し、大ヒット中のローソンの「生ガトーショコラ」。累計販売数が1000万個を突破したことを記念して、2022年1月に食感を新たに初めて商品をリニューアル。同時に、スピンオフとなる新フレーバーの「生ガトーショコラ ほんのりいちご」が誕生したので、さっそく購入してみました。

パッケージから取り出した生ガトーショコラは、いちごチョコソースとフリーズドライのいちごの鮮やかな色合いが印象的。もちろん見た目だけでなく、一口食べただけで広がるいちごの風味にうっとり…。ほどよい甘さのいちごチョコソースに対して、フリーズドライのいちごが持つ酸味がじわりと口の中に広がっていきます。

ガトーショコラ生地に使用されているのは、カカオ分62%のクーベルチュールチョコと北海道産生クリーム。リニューアルに際してしっとり感がさらに増したこともあり、舌の上でゆっくりとろけていくような仕上がりはお見事というほかありません。

生地に包まれたクリームにも北海道産生クリームが使用されていて、チョコやいちごの風味に負けじと存在感をアピール。濃厚な甘みを感じさせてくれる一方で、生地の食感を決して損なうことのないまろやかさに驚かされます。さらに見逃せないのが、クリームの下に敷かれたいちごソース。フリーズドライのいちごとともに、生地とクリームの甘みに酸味でアクセントをプラスしています。

購入者からも「生地の繊細なしっとり感がたまらない」「濃厚な甘みといちごの酸味のバランスが絶妙!」といった反響が続出。リニューアルを機に加わった新フレーバーを、じっくり堪能してみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください