• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ピスタチオ×チョコの濃厚な味わいと滑らかな口どけが魅力的! セブンのピスターシュ
セブン-イレブン、ショコラピスターシュ

ピスタチオ×チョコの濃厚な味わいと滑らかな口どけが魅力的! セブンのピスターシュ

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 チョコレート ナッツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いつでもどこでも毎日が“ちょっとハッピー”になる「ちょいハピセブンスイーツ」が話題のセブン-イレブン。大切な家族や友人・恋人と一緒に楽しめるチョコスイーツが次々と発売され、人気声優たちとコラボした各商品のPR動画も注目を集めています。今回はそんなスイーツの中から「ショコラピスターシュ」(246円)をセレクト。どんな風味を堪能できるのか、さっそく確かめていきましょう!


「ショコラピスターシュ」(セブン-イレブン)

「ピスターシュ」とはフランス語でピスタチオのこと。「ナッツの女王」と呼ばれ、茶色の薄皮の下から出てくる鮮やかなグリーンの実は栄養豊富で、ねっとりとした食感や濃厚でコクのある味わいが特徴です。剥き実は加工されてケーキやアイスクリームなどに利用されることが多く、いまやすっかりスイーツの定番トレンドになりました。

ピスタチオのペーストを使用したショコラピスターシュは、てのひらにちょこんと乗る程度のサイズ感。カップケーキの型紙に収まった姿はどことなく愛嬌を感じさせて、装飾のないシンプルなビジュアルが目を引きます。

さっそくフォークで一口いただいてみたところ、濃厚なショコラの風味にびっくり! ピスタチオペーストにホワイトチョコがミックスされており、素材の香ばしい風味を存分に楽しめます。

注目すべきポイントは味だけではありません。画像をご覧のとおり、中身は隙間なくぎっしり詰まっていて、弾力があるわけではありませんが、噛むというよりも舌の上でスッととけていくような食感です。ショコラスイーツにふさわしい濃厚な風味とともに、滑らかな口あたりをじっくり感じることができます。

ピスタチオの魅力が楽しめるショコラピスターシュを、あなたもぜひ堪能してみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください