22年3月1日オープン!「ホテルJALシティ富山」はホテルJALシティブランドらしさ、富山らしさいっぱい!

22年3月1日オープン!「ホテルJALシティ富山」はホテルJALシティブランドらしさ、富山らしさいっぱい!

るるぶ情報版(国内)編集部 るるぶ情報版(国内)編集部
富山県 アート シティホテル ご当地メニュー ご当地モチーフ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

立山連峰を望む歴史ある城下町でありながら、現代アートでも注目されている富山市。2015年に北陸新幹線が開通し、首都圏から一気に近くなりましたよね。その富山市に「ホテルJALシティ富山」がオープンします!どんなホテルかさっそく覗いてみましょう。

Summary

富山初!安心のオークラ ニッコー ホテルズ!

3333333
JR富山駅から徒歩3分の好立地
ホテルの立地はJR富山駅から徒歩3分で、路面電車も利用可能な好立地。路面電車は観光スポットだけでなく、国際会議場などへもアクセスでき、レジャーにもビジネスにも、両方の拠点として便利です。

旅のテンションも上がる!ホテルJALシティブランドらしさ全開の室内!

モデレートクイーンルームのベットはクイーンサイズ
モデレートクイーンルームのベットはクイーンサイズ
31平米の広々としたデラックスツインルーム
31平米の広々としたデラックスツインルーム
モノトーンを基調としたお部屋は、ホテルJALシティブランドの象徴カラーである赤のペンダントライトが印象的。また、ソファーは飛行機のファーストクラスコンパートメントがモチーフです。お部屋でも旅気分が楽しめそう。

33333333333
水回りの清潔さって最重要ポイントですよね
バスルームは、うれしい独立型。バスタブとレインシャワーがついた広々とした洗い場なら、旅の疲れをリセットできますね。

館内いたるところで、富山らしさを感じて

富山県が誇る錫の風合いを模したルームナンバープレート
鋳物で有名な富山県が誇る、錫箔を使用したルームナンバープレートにも注目!
富山といったら薬!
最上階のお部屋のアメニティにも富山がいっぱい。レトロな包み方の薬を思わせるお茶が可愛いです
また、こちらのホテルは『富山にTouch』をコンセプトにデザインされており、館内いたるところに富山を見つけられます。最上階のお部屋には富山を感じられる錫製のタンブラー、真鍮の時計やトレイ、薬都 富山をイメージした入浴剤やお茶が備えられています。

1日中利用できる、オールデイダイニング!

3333333333333
開放感のある大きな窓から光がさしこむ、明るい雰囲気
レストランの看板もJALらしさが感じられる色使いです
看板の色もホテルJALシティブランドのイメージカラー
レストランは個室やテラス、ソファ席や大テーブル席など、さまざまなタイプの席があるので、お気に入りを選んでみて。モーニング・ランチ・ディナー・バータイムと、それぞれの時間帯で富山の食材を使ったメニューや飲み物を楽しむのもいいですね。
富山産の卵洋食メニューのスクランブルエッグは野菜や卵が使用されています
洋食メニューのスクランブルエッグは富山産の卵が使われています
3333333333333
朝はしっかり食べて、旅のエネルギーをチャージして出かけましょ!
ホテル滞在のお楽しみである朝食ブッフェは、富山湾の豊富な海の幸や、富山の名水で育まれた山の幸をふんだんに使用した富山づくし。富山の名産品を揃えた和食も、ホテルレストランならではの正統派洋食もどちらも充実しています。

富山のホテル選びに迷ったら「ホテルJALシティ富山」を思い出してください。ホテルJALシティブランドらしさ、富山らしさ全開で旅気分も盛り上がる安心のホテルで、富山滞在もさらに楽しくなりますよ。

■ホテルJALシティ富山
TEL:076-443-2580
住所:富山市宝町1-4-1
IN/OUT 15時/11時
料金:3万250円(税込・1泊2名の場合の室料)
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は『るるぶ富山'23』に掲載した記事をもとに作成しています。

Sponsored:ホテルJALシティ富山

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください