ハワイのローカルタウン・カイルアの絶景ビーチの楽しみ方をご紹介!

ハワイのローカルタウン・カイルアの絶景ビーチの楽しみ方をご紹介!

おでかけ ハワイ ビーチ フォトジェニック るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

絶景スポットが数多く点在するカイルア。なかでも、全米No.1の美しさにも選ばれた「ラニカイビーチ」や「カイルアビーチ」はカイルア散策では必ず訪れたい場所です。青い空の下、白いビーチを散策したり、写真を撮ったり、ただそこにいるだけで日常の疲れが癒やされます。

Summary

ロコにも愛される白砂のビーチ/カイルアビーチ

全米で最も美しいビーチとして何度もランクインを果たしている「カイルアビーチ」は、ワイキキから車で40分ほどの所にある、オアフ島の東側に広がる白砂のビーチ。

遠浅の海は波も穏やかで、ライフガードも常駐しているので、小さい子ども連れの家族にもぴったり!また砂浜エリアが広く、隣のグループとしっかり距離を取ることが出来るので安心です。週末を除いてあまり混雑することが少なく、とてもリラックスした雰囲気が広がっています。

カイルアビーチには緑いっぱいの「カイルアビーチパーク」が併設されており、大きな芝生エリアにはピクニックテーブル、お手洗いやシャワー(水)などの設備もあるので、1日のんびりと過ごすのもいいですね。

また大きな駐車場エリアが3カ所あり、レンタカー利用でも停めやすく安心です。東海岸側では数少ない規模の大きなビーチパークのため、特に週末はローカルファミリーで混み合います。訪れる場合は平日の午前中がビーチも空いていておすすめです。

■カイルアビーチ
住所:526 Kawailoa Rd. Kailua

全米No.1ビーチにも輝いた!/ラニカイビーチ

ハワイ語で「天国の海」を意味する「ラニカイビーチ」。ワイキキから東に車で約40分、「カイルアビーチ」のお隣に位置しています。その名の通り、実際に立ち寄ってみるとその天国のような絶景に息をのむでしょう。

閑静な住宅街の小道からビーチにアクセスするため、付近には駐車場がありません。カイルアタウンからレンタル自転車を利用したり、お隣のカイルアビーチパークの駐車場から徒歩(約15分ほど)で、歩いて来られる方も多いようです。

大通りからラニカイビーチへ続く小道は全部で6カ所。このような立て看板を目印にビーチアクセスを探してみてください。

小道を抜け、目の前に広がるソーダブルーの海に浮かぶ双子島の景色は、何度訪れても感動します…!

ラニカイビーチにはビーチパークの施設がありません。付近にも商業施設や公園はないので、食事やお手洗いなどは事前にカイルアビーチなどに立ち寄って済ませておくのがおすすめです。

■ラニカイビーチ
住所:Mokulua Dr. Kailua

電動自転車で気軽にカイルア探索を/アロホノ カイルア店(Aloha Honolulu e-Bicycle Kailua)

カイルアの街は、自転車で散策するのもおすすめです。エコで便利な電動自転車は、観光客にとっても強い味方。タウンから少し離れたビーチにも電動自転車なら気軽に立ち寄れ、パーキング問題も心配なし!カイルアの景色と風を感じながらサイクリングを楽しみましょう!

「アロホノ」は日本語のできるスタッフがいるので安心のレンタルサイクルショップです。ワイキキの主要ホテルからカイルアへの送迎も行っており、「カイルア・ラニカイビーチ電動自転車ツアー」$75では、午前9時頃にカイルアに到着後、店舗でレクチャーを受け、午後16時まで約7時間、カイルアを自由に満喫できます。ぜひツアーも利用しながら、カイルアのビーチと街の散策を楽しんで!

■アロホノ カイルア店(Aloha Honolulu e-Bicycle Kailua)
住所:326 Kuulei Rd. Kailua
TEL:808-724-0422
営業時間:10〜17時 (2022年3月まで)、9時30分~16時(2022年4月より)
定休日:イースター、サンクスギビング、クリスマス、大晦日、元旦

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください