ローソン×GODIVAの新作登場! カカオの風味が香るショコラスイーツ
高級チョコレートの先駆けとして有名なGODIVA(ゴディバ)。日本でも各地に店舗を構えながら、コンビニとのコラボ商品も数多く生み出しています。今回セレクトした「Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラ」(450円)も、ローソンとGODIVAがタッグを組んだ新作コラボスイーツ。名店監修の味わいを、じっくり確かめていきましょう!
「Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラ」(ローソン)
ローソンでは2017年より“一期一会”をテーマにした商品をGODIVAと共同開発し、これまでに合計50商品が誕生しています。シリーズ累計売り上げはなんど、3900万個以上! そんな強力タッグの新作ということもあり、クレームショコラへの期待は高まるばかり…。
パッケージから取り出したクレームショコラは、思わず「さすがGODIVA!」と声が出るほど、コンビニスイーツとは思えないほどリッチなビジュアル。まずはデコレートされたチョコレートホイップから食べると、口に入れた瞬間から一気に濃厚なチョコの味わいが広がっていきます。甘みの中にもほどよい苦さを感じさせる繊細なバランスにビックリ。ちりばめられたカカオニブとイチゴピースも味わいにアクセントをプラスしています。
食べ進めていくと、ホイップの下にはチョコレートスポンジ・チョコレートクリーム・ホワイトチョコレートムースの層が。GODIVAの本領発揮と言わんばかりに“チョコ尽くし”ながら、それぞれテイストの異なる風味をしっかり楽しませてくれます。
さらに驚かされたのが、ホワイトチョコレートムースと最下層のチョコレートスポンジの間にチョコレートクランチがサンドされていること。しっとりした舌ざわりとフワフワ食感を堪能するスイーツだと思いきや、クランチのサクッとした食感は大きなインパクトを放っています。
ローソンとGODIVAのこだわりが詰まったクレームショコラ。ティータイムのお供に、ちょっぴり贅沢なおうち時間を過ごしてみませんか?
text&photo:西野文江
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。