ファミリーマート、いちごのクレープ

生地の中にもいちごが! 果肉とクリームが甘酸っぱいファミマのクレープ

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 いちご クレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

甘いものが大好きな私にとって、クレープはよく購入するスイーツの1つ。生地とホイップクリーム、さまざまなフルーツと一緒に味わえるのが大きな魅力です。専門店やカフェにとどまらず、コンビニで販売されているクレープもクオリティの高い商品ばかり。そこで今回は、ファミリーマートで販売されている「いちごのクレープ」(298円)に注目してみました。


「いちごのクレープ」(ファミリーマート)

ファミリーマートの「いちごのクレープ」は、これまでにもたびたび冬の時期に登場してきた人気スイーツ。ワンハンドで食べやすいかたちということもあり、たとえばオフィスでちょっと手を休めたい時にぴったりの商品です。

半分にカットされたいちごが添えられたトップの部分からいただいたところ、フレッシュないちごの甘酸っぱさが口の中で大爆発! コンビニスイーツとは思えないみずみずしさをキープしていて、ジュワッと広がるいちごの果汁に驚かされます。

いちごに続いて飛びこんでくる練乳クリームは、舌の上でとろけるようなふわふわ感と濃厚な甘みがGOOD。生地にたっぷり包まれていますが、いちごの酸味と混ざり合うため、甘すぎるということはありません。

クレープ生地の中には練乳クリームだけでなくいちごクリームも包み込まれ、さらにいちごの果肉も包まれています。生地の先端までしっかり詰まっているため、どれだけ食べ進めても余すことなくいちごの味わいを楽しめます。

2種類のクリームを包んだクレープ生地は優しい甘みにあふれ、もちもち食感としっとりした口あたりも存分に堪能することができます。「クレープが大好物!」という人は、ぜひ「いちごのクレープ」を手に取ってみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください