セブン-イレブン、オモチ・フランボワーズベリーソース入り

甘酸っぱいベリーソースが決め手! セブンのオモチ・フランボワーズ

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今、果肉が丸ごと入ったフルーツ大福が話題になっていますが、もっと手軽に楽しめるフルーティーな大福がセブン-イレブンで販売中です。フランボワーズクリームとベリーソースが餅生地で包まれた「オモチ・フランボワーズベリーソース入り」(140円)は、目を引く赤い餅生地が特徴で、中に入っているのはあんこではなく、フルーツのクリームとソース。見た目は赤い大福のようですが、どんな味わいなのでしょうか?


「オモチ・フランボワーズベリーソース入り」(セブン-イレブン)

フランボワーズクリームとベリーソースを赤い餅生地で包んだ、和と洋がMIXしたまるで大福のようなスイーツ。セブン-イレブンでは以前、「オモチピスターシュ 木苺ソース」という商品を販売し、ピスタチオクリーム×木苺ソースの組み合わせでスイーツ好きのハートをキャッチししたので、今回のスイーツも期待大です。

さっそく一口食べてみると、餅生地は衝撃的なやわらかさ! コンビニスイーツでこれほど本格的なモチモチ食感を楽しめるとは…。また思いのほか生地に厚みがあるのもGOOD。噛むほどに広がる生菓子特有のしっとり感が、心地よい食感を一層引き立ててくれます。

餅生地が厚いからといって、「中身が少ないのでは?」と心配する必要はまったくナシ。半分にカットした生地の中にはご覧のとおり、フランボワーズクリームとベリーソースがたっぷり。ソースを包むフランボワーズクリームは口あたりがよく、舌の上でなめらかにとろけていく感触がたまりません。

さらにオモチ・フランボワーズの味をぎゅっと引き締めてくれるのが、独特な甘酸っぱさを放つベリーソースです。餅生地やクリームがじんわりと甘みを醸し出す一方、ソースの酸味が口の中を包んでいくことに。モチモチ食感に加えて、ベリーソースの持ち味をじっくり堪能することができます。

上質な味わいながら、お手頃価格の「オモチ・フランボワーズベリーソース入り」。あなたもその魅力に包まれてみては?


text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください