ファミリーマート、ホットケーキなスフレ・プリン

ファミマスタッフが考案したスフレ・プリンが待望の全国販売!

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 プリン ホットケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

男女問わず幅広い世代に愛されているプリン。超定番のプリンに、ちょっと工夫を凝らした商品をファミリーマートで発見しました。その名も「ホットケーキなスフレ・プリン」(298円)。ホットケーキとスフレが融合したプリンは、どのような味わいなのでしょうか?

「ホットケーキなスフレ・プリン」(ファミリーマート)

2月22日(火)から販売が始まった「ホットケーキなスフレ・プリン」は、昨年9月開催の「スフレ・プリン フェスティバル」で誕生したスイーツ。ファミリーマートのストアスタッフによって考案された商品がエリアごとに6種類販売され、西日本エリア限定の「ホットケーキなスフレ・プリン」が今回、全国発売に至りました。6種類のプリンの中で売り上げが最も好調だったというだけあり、期待値が上がります。

ボリュームもさることながら、見た目のインパクトも抜群。さっそくホットケーキ風味のスフレから食べたところ、驚くほどフワフワでしっとりした食感に思わず笑みがこぼれてしまいます。スフレにバタークリームの程よい塩味も加わることで、さらに幸福度がアップします。

もちろんスフレだけで満足していてはいけません。なぜならその下にカラメルソース、ホイップ、カスタードプリンがスタンバイしているのです。一気にプリンまでスプーンを差しこんで口に運ぶと、カラメルソースの苦味に続いて濃厚な甘みが大爆発。カスタードプリンのなめらかな口あたりは心地よさすら感じました。

スフレにバタークリーム、プリンにカラメルソースを重ねることで、バランス感はじつにお見事。スフレ・プリンの新フレーバーで最も売上が好調だったことも納得の完成度です。

ストアスタッフの創意工夫にあふれる「ホットケーキなスフレ・プリン」。全国販売への切符を手にしたNo.1の味わいを、あなたもぜひ堪能してみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください