ザクザクとした食感にドライベリーの甘酸っぱさがアクセント! 味わい豊かなセブンのチョコクランチ
ティータイムや疲れてひと息つきたいときなど、甘いチョコレートが食べたくなります。シンプルな板チョコ、中にフルーツソースが入ったチョコ、ナッツやクッキーを使ったクランチチョコなど、そのときの気分によってチョイスしています。今回は、セブン-イレブンから発売された「ホワイトチョコクランチ」(267円)をピックアップ。一見するとシンプルなチョコのようですが、どのような味わいと食感が楽しめるのか、レビューしていきます。
「ホワイトチョコクランチ」(セブン-イレブン)
まずチェックしたいのはトッピング。セブンの公式サイトによると、ローストアーモンドとドライベリー、カットしたホワイトチョコを盛りつけているそう。また、ホワイトチョコの色合いが上品な雰囲気を演出しています。チョコの中には砕いたビスケットが入っているので、ザクザクとした食感を期待できます。
食べてみると、クセになりそうなザクッとした食感とともにホワイトチョコならではのミルキーな甘みが。思っていた以上に濃厚な味わいです。甘さ控えめのストレートティーやブラックコーヒーと合わせれば、よりチョコクランチのおいしさを引き立てられそうです。
続いて気になるのはホワイトチョコと具材の相性。ドライベリーとチョコを一緒に食べると、果実ならではのフレッシュな酸味がプラスされます。チョコのまろやかな味わいを際立たせるだけでなく、より後味が爽やかに。さらにナッツのカリカリ感も加わり、アクセントをつけてくれます。
注目していたダイス状のチョコは、まろやかさを上乗せするという効果が。最もホワイトチョコの濃厚な味を満喫できる瞬間で、噛めば噛むほど広がるマイルドテイストがたまりません。気分をリフレッシュしたい時に食べるのもオススメですよ。
豊かな味わいを楽しめる「ホワイトチョコクランチ」。優雅なひと時を楽しむために、セブンの逸品を購入してみてはいかがでしょうか?
text&photo:西野文江
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。