【神戸】「ケーニヒスクローネ」直営ホテルのカフェで楽しむ、スペシャルなスイーツプレート♪
2022年で創業45周年を迎える「ケーニヒスクローネ」は、全国のデパ地下でもおなじみのドイツ洋菓子店。発祥の地・神戸にはスイーツがテーマの直営ホテルがあり、併設のカフェ&ショップ「くまポチ邸」では、ここだけのスペシャルなメニューが楽しめます♪
あのショッパーの場所に立つ、ひと際目を引くヨーロピアンホテル
レトロ建築が建ち並ぶ旧居留地のほど近く、ヨーロッパの格調高いホテルをイメージさせる「ホテルケーニヒスクローネ神戸」。ホテルの1・2階に直営のカフェ&ショップ「くまポチ邸」が併設されています。メインキャラクターの王冠を乗せたクマのポチさんから名前を取ったこちらは、全国の店舗の中でもずば抜けて大きな規模を誇り、新商品もいち早く店頭に並びます。
ケーニヒスクローネといえば、モノクロ写真のショッパーが印象的。洒落た建物の内外で人々が楽しそうに過ごすこの写真は旧店舗で、現在ホテルが立つのと同じ場所です。昔から神戸っ子たちに親しまれた街の風景は、ショッパーという形で今も残されています。
直営カフェ「くまポチ邸」では、スペシャルなメニューが楽しめます♪
1・2階はスイーツメニューが大充実のセルフスタイルカフェ。中でも人気はここだけの限定メニュー「くまポチプレート」です。口どけのよいモンブランまたはショートケーキ、卵をたっぷり使用したクリームブリュレ、ソフトクリームのセットに、日替わりでケーニヒスクローネの人気の焼き菓子をプラス。この日はクッキーと、ミニサイズのケルペスが登場し、いつものお菓子がおめかししたみたいで新鮮♪コーヒー・紅茶・カフェラッテはおかわり自由なのも嬉しい!
ケーニヒスクローネの定番商品、ダブルチョコのはちみつアルテナがどーんとトッピングされたパフェは、写真に撮ってもインパクト大!温かくてやわらかいアルテナが、いちごやソフトクリーム、生クリームとマッチし、中ほどに詰められたチョコアイスで後味はさっぱり。カフェならではのメニューで、アルテナの魅力を再発見できますよ。
広々とした2階には、色とりどりのソファやシャンデリア、そして年間を通じて飾られるクリスマスツリーが!ケーニヒスクローネのお菓子づくり同様、ゲストがワクワクした気分で過ごせる時間を思い浮かべてデザインされています。11時からは、ビーフシチューなどのメインに食べ放題のパンやドリンクほかが付くランチセット2178円も楽しめます(パンがなくなり次第終了)。