• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 桜のホイップクリームでお花見気分♪ 春の到来を告げる桜のシフォンケーキ(セブン)
セブン-イレブン、さくらクリームシフォン

桜のホイップクリームでお花見気分♪ 春の到来を告げる桜のシフォンケーキ(セブン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 シフォンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日に日に太陽のぬくもりを感じるようになり、春の訪れを実感する日が増えてきました。桜の開花を心待ちにする最近では、パティスリーのショーケースに桜スイーツを見かけることも。2022年3月8日(火)よりセブン-イレブンで販売開始した「さくらクリームシフォン」(226円)は、ピンクのホイップクリームでデコレートされ、まさに桜が咲いているようです。そんなかわいらしいスイーツで、ひと足先に春を感じてみましょう。


「さくらクリームシフォン」(セブン-イレブン)

「さくらクリームシフォン」は、毎日がちょっとハッピーになる「ちょいハピセブンスイーツ」シリーズの一つ。春のラインナップとして、「さくらあんと2種のお団子パフェ」(300円)と併せて登場しました。

カップを開封すると同時に感動したのが、見た目の美しさ。手のひらにちょこんと乗るサイズのカップに、桜をかたどったピンクのホイップクリームでかわいらしくデコレートされています。さっそくシフォンケーキの上に乗っている桜ホイップクリームから食べると、春を感じさせてくれる桜の風味が口の中いっぱいに広がっていきます。

華やかな見た目だけでも満足感が高いのに、シフォンケーキにスプーンを入れてみてさらにびっくり。なんと生地の中にも桜ホイップクリームがたっぷりと詰まっているのです。桜の持ち味を存分に堪能してほしいという声が聞こえてくるようで、セブンスイーツの心意気は「素晴らしい」のひと言!

「さくらクリームシフォン」の魅力は、もちろん桜の風味だけにとどまりません。シフォンケーキは弾むようなふわふわの食感が心地よく、ほどよいしっとり感もGOOD。また食感という意味では、表面の桜ホイップクリームにまぶされた桜風味のフレークチョコもアクセントになってくれています。

春の到来をひしひしと感じさせるセブンの「さくらクリームシフォン」。その味わいと美しさをぜひ確かめてみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください