• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 分厚いショコラクリームには食感のいいチョコチップも! ファミマのビスケットサンドに新作登場
ファミリーマート、バタービスケットサンド ダブルショコラ

分厚いショコラクリームには食感のいいチョコチップも! ファミマのビスケットサンドに新作登場

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 チョコレート バター
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

累計販売個数2000万食を達成しているファミリーマートの人気商品「バタービスケットサンド」シリーズ。これまでもチーズやラムレーズンなどさまざまなフレーバーが登場しましたが、2022年3月8日(火)からは新たに「バタービスケットサンド ダブルショコラ」の販売を開始しています。ビスケットの間に分厚くサンドされたショコラクリームの食べごたえをレビューしていきましょう。


「バタービスケットサンド ダブルショコラ」(ファミリーマート)

パッケージを開けると、てのひらサイズほどのビスケットサンドが登場。クリームがたっぷりビスケットにサンドされていて、ちょっとリッチな気分になります。さっと食べられる大きさなので、ちょっと甘いものを食べたいときにちょうどよさそうなサイズ感です。

バターとチーズなどを混ぜたショコラクリームには、チョコチップも混ざっています。2種類のチョコをたっぷり堪能できるので、チョコ好きにはたまりません。

クリームをサンドしているビスケットは、同シリーズのチーズやピスタチオなどと違ってココア味。ショコラクリームによりマッチするビスケットが使われているのも、こだわりを感じられますね。

ビスケットサンドを食べてみると、ショコラクリームの濃厚さにうっとり。少し食べるだけでも、チョコの優しい甘みが口中に広がりました。クリーム自体も滑らかで、とろけるような舌触りがクセになりそうです。

クリームに混ぜ込まれたチョコチップも、時折サクッとした食感がいいアクセント。しっとり濃厚なクリームに対して、よりはっきりとしたチョコ感を堪能できます。
クリームをサンドしているビスケットは、口元に持ってくると発酵バターの香ばしい匂いがふわり。ほろほろと口の中で崩れる焼き加減が絶妙で、もはやビスケット単体で食べたくなるレベルのおいしさです。

チョコの甘みが凝縮された「バタービスケットサンド ダブルショコラ」。手軽に食べられる濃厚スイーツをぜひ味わってみてください。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください