森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】4月2日~4月3日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。4月2日~4月3日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気は上々。さらに自発的な行動を起こすなら、絶好調の運気をキープできるでしょう。動きがないなら、自ら進んでアイデアを提案したり、面倒な作業を進んでこなしたりして、チャンスが宿るスペースを作りましょう。行動が大胆になるほどツキがついてまわるので、温めていることがあるなら、ぜひチャレンジして!赤い服やアイテムで、幸運の女神を味方に!

牡牛座の運勢 

全体運は?

安定した運気の週末。気持ち的にもゆとりが持てて、周りにも目が行き届くでしょう。あなたの助けやサポートを必要としている誰かのために、あなたが分け与えるように援助を差し伸べることで、強い絆も生まれるはず。可能な限り人に優しく接することで、人徳が磨かれるでしょう。パステルカラーや、柔らかなシルエットのものを身に着けるとラッキーが。

双子座の運勢 

全体運は?

運気は好調。いつも以上にノリのいいコミュニケーションを楽しめそう。親しい人に限らず、新しく出会った人や年の差のある人たちとも仲良くなれそう。そして、つい優劣を競い合って、他人からどう思われるかを意識しがちな気持ちをコントロールして。競争意識を越えたところにある、協調性を大切にすると、得難い友情を得られるでしょう。

蟹座の運勢 

全体運は?

不安定なとき。心がグラグラ揺さぶられたり、些細なことをくよくよ考えたりと、意欲を削ぐことにエネルギーを費やしてしまいそう。考えても変わらないことに、心を奪われないで。誰かのために協力したり、心を使うなら、有意義に過ごせるでしょう。過去のパターンや変えたかった自分を変える機会にするなら、大きな見返りがあるはず。

獅子座の運勢 

全体運は?

芽吹きの勢いに乗って、追い風モード。春の陽気に誘われて、イメチェンしたくなったり、新たな活動への関心が生まれたりしそう。なかには、資格が必要なことや、その活動のために手続きを踏まねばならないこともありそうだけど、気持ちのまま進めば、スムーズに新境地が開けるでしょう。本当はしたくないのにずるずる続けていたことは、即やめて正解です。

乙女座の運勢 

全体運は?

ようやく訪れた春の陽気にウキウキした気分になって、珍しく浮かれてしまいそう。ネガテイブな考えや不安な気持ちに影響されやすい人は、前向きで発展的なことに惹かれるいい兆候です。そんな簡単にいくわけがないとか、現実の厳しさや障害を数えるよりも、気持ちの向かう先を追いかけていくほうが、得るもの大きいですよ。開運アクションは、ハッピーエンドの映画やドラマ。

天秤座の運勢 

全体運は?

良くも悪くも思いがけない出来事に遭遇する兆し。情報に振り回されたり、良し悪しがわからないことはすぐに結果を求めたり、答えを出さないように。しばらく静観するつもりでいたほうが、結果的に得策でしょう。そして、感情に隠された動機に目を向けると、もう惑わされることはなくなるはず。日曜日は、保存食を作っておくと週明けが楽に。

蠍座の運勢 

全体運は?

ひだまりのような暖かさと平穏に包まれる週末。インドアで何かを楽しむには最適なときと言えそうです。前から興味を抱いていたDIYにトライしたり、手の込んだ料理にチャレンジしたりすると予想以上に熱中できそう。自分でも褒め称えたくなるほど、完成度の高いものを披露できるでしょう。もう少し踏み込んでみようという気持ちが湧いてくるかも。

射手座の運勢 

全体運は?

エネルギッシュに過ごせそうな今週末。やりたい事も溢れてきて、期待と希望も膨らみそう。少々ハメを外しても、あなたの思うように進めたほうが、予想以上の実りが得られるでしょう。まだ無理。と思っても、行動を起こしてしまえばトントン拍子で進展するはず。気分転換にはコンサートや映画、アート鑑賞、観劇など情緒を刺激するものがおすすめ。

山羊座の運勢 

全体運は?

少々お疲れモードの今週末。やるべき事はたくさんあれど、なかなか思うように身体が動きにくいかもしれません。そんなときは無理をせず、ゆっくり休んで英気を養いましょう。心身のメンテナンスのためには好適です。おでかけする際には、少し予算をオーバーしても、ラグジュアリーなコースを予約してみて。非日常の体験が、あなたにパワーを与えてくれるでしょう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

情報があふれるほど注ぎ込んでくる今週末。アイデアやプランも泉のように湧いてくるでしょう。こまめにメモを取って、ささいなことも漏らさずに残して。将来的に有用になること請け合いですよ。また、少しづつ計画してきたことは、急展開があるかもしれません。前のめりに行動したほうが成功をつかめるはず。息抜きするなら、春の息吹を感じる散策がおすすめ。

魚座の運勢 

全体運は?

春も本番を迎え気分一新!といきたいところですが、アンニュイな気分が抜けないアンバランスなムード。気分のムラが仕事やプライベートに影響を与えやすい傾向があるから、セルフコントロールが重要ですよ。自分の機嫌は自分でとること、嫌なことはすぐ忘れる‥など、自分ルールを設けることで、フラストレーションを有意義な活動に転換できるはず。

いかがでしたか?4月が始まり心機一転、この占いを参考にして充実した時間を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください