「BAKE the SHOP 自由が丘店」は「BAKE INC.」の人気商品が集まったブランド初の複合型旗艦店!

「BAKE the SHOP 自由が丘店」は「BAKE INC.」の人気商品が集まったブランド初の複合型旗艦店!

食・グルメ 焼き菓子 焼きたて アップルパイ タルト 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2022年2月にオープンした「BAKE the SHOP(ベイクザショップ)自由が丘店」。「BAKE INC.」の人気商品が大集結した、ブランド複合型の旗艦店として話題を集めているお店です。「BAKE INC.」の特徴である「焼きたてチーズタルト」や「焼きたてカスタードアップルパイ」などの焼きたて商品の販売はそのままに、今までそれぞれのお店でしか買えなかった商品をまとめて購入することが可能に。早速お店へ行ってきました!

Summary

「BAKE INC.」の人気商品が大集結!「BAKE the SHOP 自由が丘店」

自由が丘駅から徒歩1分。「BAKE INC.」の人気商品を集めたブランド複合型の旗艦店「BAKE the SHOP 自由が丘店」がオープンしました。ポップな色合いの店構えがもうかわいくて、テンションが上がります!

「BAKE INC.」といえば、「BAKE CHEESE TART」や「RINGO」、「PRESS BUTTER SAND」などこだわり抜かれた商品を各地で展開している人気のブランドです。その商品をすべて買うことができる旗艦店は初とのことで、注目を集めています。

店内厨房で焼き上げた商品を、1個でも組み合わせても購入が可能に!

「BAKE INC.」の特徴は、「焼きたてチーズタルト」や「焼きたてカスタードアップルパイ」など一部の商品をお店に備えたオーブンで焼き上げ、焼きたて商品を提供しているということ。一気に焼きすぎないように調整しているため、いつお店に行っても焼きたてを買うことができます。

こちらのお店でももちろん、店内厨房で焼き上げたできたて商品が並びます。販売されているのは「焼きたてカスタードアップルパイ」、「焼きたてチーズタルト」、「ビスキュイショコラ with カカオニブ」の3種と季節商品。さらに「BAKE the SHOP 自由が丘店」だけの特徴として、「焼きたてチーズタルト」はムースから店内で製造しているのも魅力のひとつ。

(左から)「焼きたてカスタードアップルパイ」
(写真左)「焼きたてカスタードアップルパイ」420円、(写真中央下)「焼きたてチーズタルト」230円、(写真中央上)「ビスキュイショコラ with カカオニブ」280円

そしてこれまで別々のお店でしか買えなかった焼きたて商品を、このようにまとめて買うことができ、さらに異なるブランドの商品をひとつの箱に入れてもらえるのがこのお店の魅力。「BAKE INC.」の商品は人気でメジャーな存在になっていますが、さまざまな商品をまとめて買えるお店はほとんどないため、手みやげにもぴったりですね。

今回購入した商品は3種類。144層にも重なったパイ生地のサクサクとした食感が特徴の「焼きたてカスタードアップルパイ」に、2度焼きすることによりサクッとした食感に仕上げたタルト生地に、口の中でとろけるようなクリームチーズをのせた「焼きたてチーズタルト」。そして「ビスキュイショコラ with カカオニブ」はビスケット生地になめらかなガトーショコラを合わせて焼き上げられており、カカオニブの食感がアクセントに。どれも絶品揃いです!

ギフトにもぴったり!キュートなパッケージの焼き菓子も大充実

焼きたてスイーツ以外にも、焼き菓子ももちろん充実しています。お店の棚には「BAKE INC.」人気の焼き菓子がずらり。

そして、このように並んでいる商品を改めて見てみると、とにかくパッケージがおしゃれでかわいくて、眺めているだけでも幸せな気持ちに。

自分へのご褒美に、大切なあの人に。今まで見たことがなかった商品や期間限定の商品など、思わぬ出合いもきっと待っているはず。「BAKE the SHOP 自由が丘店」でお気に入りのひと品を見つけてみてくださいね!

■BAKE the SHOP 自由が丘店(べいくざしょっぷじゆうがおかてん)

住所:東京都目黒区自由が丘1-31-10
TEL:03-5726-8861
営業時間:11~20時
定休日:無休

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください