最上階のラウンジでリゾート気分!インターゲートホテル広島

最上階のラウンジでリゾート気分!ホテルインターゲート広島

広島県 ステイ ホテル モーニングビュッフェ シティホテル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR広島駅から路面電車で8分の八丁堀駅は広島の中心部。そこから歩いて3分という便利な場所に位置するホテルインターゲート広島は2019年1月にオープンしました。最上階にあるラウンジでは、早朝から夜遅くまで様々なサービスが提供されていて、観光に出かけるのがもったいないほど。ワ―ケーションや、ちょっと疲れた時のステイにもおすすめです。

Summary

こだわりのコーヒーやハッピーアワーも!インターゲートラウンジとは?

滞在中に何度でも利用できるのが、ホテルの最上階にあるインターゲートラウンジ。早朝から深夜まで時間ごとにうれしいサービスを楽しめるとあって人気です。 この日のアフタヌーンサービスでは、創業70年以上の広島の老舗、“寿屋珈琲”の豆を使った香り高いコーヒー、瀬戸内レモンのソイクリームを添えたクラッカーなどをいただきました。リピーターに人気というコーヒーは、ほどよい酸味のすっきりした味わい。

地元では喫茶店の味として親しまれている“寿屋珈琲”のコーヒー豆。全自動ドリップマシン“Seraphim(セラフィム)”で香り高い味が楽しめます。

原爆ドームや宮島、お好み焼き…行きたい観光地はたくさんあるのに、テラスにつながる地上14階の広々としたラウンジが居心地がよくてついつい長居…。

夕方はお待ちかねのハッピーアワー。夕食に出かける前に、レモンやはっさくのリキュールを使ったオリジナルカクテルをアペリティフ(食前酒)に。心地よい風が吹くテラスでいただく1杯は最高です。この日は広島の蒸留所、SAKURAOのレモンロックスとはっさくロックスを使ったオリジナルカクテル。

20~22時は、お茶漬けバイキング。レモン広島菜漬けや明太子、ちりめん山椒、生七味など、気になる具材が盛りだくさん。夕食はしっかり食べたはずなのに、ついつい食べ過ぎてしまいます。

早朝のスムージーサービス(ホウレンソウとケール)。いつもより早起きすれば、新しい1日をしゃきっと快調にスタートできるはず。

焼きたてパンと野菜がおいしい!50種類以上の朝食メニューでビタミンチャージ

インターゲートホテルと言えば朝食も人気。50種類以上の朝食メニューはシェフがひと手間加えたものばかり。「赤い味噌のミソストローネ」や「7種の野菜のフリッタータ」など、野菜をたっぷり使いながら、味にひとひねりのある料理は朝から目移りしてしまい、結果お皿が山盛りに…。

普段野菜不足の人もビタミンチャージできる! 発酵食品である辛味噌を使った「赤い味噌のミソストローネ」はピリ辛でくせになるおいしさ。

毎朝焼きたてが提供される焼きたてパンも楽しみのひとつ。香ばしく焼きあがったクロワッサンはふっくらサクサクで幸せの味。

ワ―ケーションにもオススメの広めのお部屋。シモンズ社と共同開発されたオリジナルマットレスでぐっすり良質な睡眠を

客室はどのタイプも18㎡以上と、ゆったり過ごせる広さ。窓からは明るい光が差し込み、インテリアは落ち着いた雰囲気。モデレートシングルルーム(写真上)は、ソファーも広々でちょっとした書き物やパソコン作業もラクラクOK。ワ―ケーションにもおすすめ。また、ベッドにはシモンズ社と共同開発されたインターゲートホテルズのオリジナルマットレスが使われていて、ぐっすり快眠間違いなしです。

スーペリアツインの部屋の広さは24㎡あり、ふたり旅で利用してもストレスなく過ごせる広さです。壁にかかるアートは広島の地図がモチーフになっています。

大浴場があるのもうれしいポイント。体をぐーんと伸ばして、体をじっくり温めれば、日々の疲れもすっきり取れそう。パウダールームには基礎化粧品などアメニティも揃っています。

ホテル内のいたるところにある広島らしさで旅の気分があがります

14階にあるローカルバリューギャラリーでは、地域の伝統文化や名産品、書籍がずらり。カープやお好み焼きなど、よく知られているものから、中には「これも広島だったのか!」という新しい発見も。

全館通して使われているのは、広島市の花であるキョウチクトウ(オリアンダー)のモチーフ。原爆投下の後、草木が生えないと言われた広島の土地にいち早く咲き、広島市民に希望を与えた花です。

広島の伝統文化を気軽に体験することもできます。現在は「水引でもみじのストラップ作り」、「杓子の絵付け体験」を実施中。思わず夢中になって時間を忘れてしまいます。気軽にチャレンジできるので、旅の思い出に体験してみては。

ホテルインターゲート広島
住所:広島県広島市中区鉄砲町5-16
TEL:082-224-6110
チェックイン:15時~
チェックアウト:~11時
料金:スーペリアツインルーム6000円~(税・サービス料込)※2名1室利用の場合の1名料金

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください