銀座限定商品も!「MERCER bis 銀座店」で絶品ふわ・もちシフォンケーキ体験を!

銀座限定商品も!「MERCER bis 銀座店」で絶品ふわ・もちシフォンケーキ体験を!

食・グルメ シフォンケーキ キャラメル ギフト・プレゼント 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2022年3月、GINZA SIXにオープンした「MERCER bis (マーサー ビス)銀座店」。卵白と米粉によって生み出されるふわ・もちのシフォンに、甘みと苦みのバランスが絶妙なキャラメルソースで大人気となった「生キャラメルシフォンケーキ」の2店舗目のお店です。銀座店だけの限定フレーバーや、イートインスペースで食べられるカップシフォンケーキも充実しています。

Summary

ふわ・もち食感×甘さと苦みが絶妙な生キャラメルソースの大人気シフォンケーキ

GINZA SIX地下2階にオープンした「MERCER bis 銀座店」。

「MERCER bis」の元となったのは、恵比寿にある「MERCER CAFE」。このカフェで大人気の「生キャラメルシフォンケーキ」が、単独で売られるようになったのがこのお店の始まりなのです。銀座店は渋谷店に続いて2店舗目となります。

こちらが「MERCER bis」で販売されている「キャラメル」850円。少し動かしただけでもぷるんぷるんと揺れるシフォンケーキ。食べた瞬間に衝撃が走るほど、ふわ・もちの食感です!

添加物を一切使用せずパティシエが手作業で作っているというシフォンケーキは、卵白を入れることでふわふわできめ細やかな生地を生み出しており、さらに国産の米粉によってもちっとした食感を実現しているそう。

生クリームは甘さ控えめで、なめらかな口あたり。そしてキャラメルソースの甘さと苦みのバランスが絶妙なんです!直径は手のひらほどのサイズで一人で食べるには大きめかと思いきや、ぺろりと食べてしまい、一度食べたら忘れられない味わいでした。

お店でひとつひとつ丁寧に仕上げ作業を施しており、ソースが今にもこぼれ落ちそうな「たまり」を作っているのがとてもキュート。手みやげとしてプレゼントしても絶対に喜んでもらえるはず!

ピスタチオにカシスオレンジ!銀座店限定メニュー

「MERCER bis」は現在、池袋にも新店舗が誕生し3店舗ありますが、それぞれの店舗で販売しているフレーバーが少しずつ異なり、お店ごとに楽しめる味が違うのも魅力のひとつ。
銀座店限定で販売されているのは2品で、1品目は「カシスオレンジクリームシフォンケーキ」1000円です。カシスオレンジソースにチーズでコクを加えた、甘酸っぱさが特徴の逸品。

2品目は「ピスタチオ」1200円。風味豊かなピスタチオソースに、酸味のあるブルーベリーがアクセントとなり、銀座店の看板を背負う商品といっても過言ではなさそうです!

イートイン可能なカップ入りシフォンケーキも!

さらに銀座店にはイートインスペースがあるため、食べやすいカップ入り商品が展開されています。「キャラメルカップ」750円、「オレオチーズクリームカップ」750円、「ほうじ茶カップ」800円の3つのフレーバーがあり、ほうじ茶は銀座店限定のフレーバーです。

そのまま撮ってもかわいいシフォンケーキですが、キャラメルソースのイラストがキュートなイートインスペースの前で撮ればさらに映えること間違いなし!

一度食べたら忘れられない新食感スイーツ!「シフォンシェ」

さらにもうひとつ、「MERCER bis」の人気商品「シフォンシェ」450円をご紹介。その名のとおり、シフォンケーキとフィナンシェを組み合わせた商品です。

「生キャラメルシフォンケーキ」を小さくしたような「シフォンシェ」。こちらもキャラメルソースの「たまり」が再現されています!食べてみると外側がホワイトチョコでコーティングされてパリッとしており、中はシフォンケーキの食感でしっとり。今までにない新食感です!フィナンシェの風味と、キャラメルソースがよく合い、何個でも食べられてしまう絶品でした。これはファンが多いのも納得。

どの商品もこだわりがつまった逸品揃いの「MERCER bis 銀座店」。ますます人気になること確実なお店ですので、今のうちから絶対にチェックしておいてくださいね!

Text&Photo:上野郁美(エフェクト)


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください