森村あこ 週末占い

【森村あこの週末占い】5月7日~5月8日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。5月7日~5月8日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

土曜日は自重運。外出するより家ですごすのがおすすめ。家族や親しい友人との関係は良好で、「自分は1人じゃない」という心温まるイベントもありそう。日曜日は快調運。積極的に振る舞うのが吉なので、何かまとめ役をかってみるのはいかが? 興味のあるイベントなどにも参加してみましょう。

牡牛座の運勢 

全体運は?

小旅行やお出かけにツキがある土曜日。色とりどりの花が咲く公園や広場があるスポットで、たくさん幸運が舞い込みそうです。日曜日は自重運。運気をアップさせるのは白のアイテムだと覚えておきましょう。下着やTシャツ、ブラウス、靴などを身に着けたり、購入したりするのもグッド。混乱しがちな心が安定し、勘違いやミスも少なくなります。

双子座の運勢 

全体運は?

穏やかな運気の土曜日は、ファッション・ビューティー面にポイントが。お気に入りのブランドをチェックすれば、好みの新商品が見つかりそう。気に入ったのなら、まとめ買いも悪くありません。日曜日は知的欲求が高まります。学びたいものが見つかったのなら、前に進むチャンスだと信じて。南~東南方位のスポットにツキがありそう。

蟹座の運勢 

全体運は?

快調な土曜日はアクティブに過ごせそう。こんなことができたら......という希望があれば、なるべく口に出すといいでしょう。モチベーションもアップして、自然と行動も伴います。日曜日も順調。好きなものに囲まれて、幸せ気分に浸れる予感。行きたい場所があるなら、どんどん足を運んでみましょう。きっとそこがラッキースポット。

獅子座の運勢 

全体運は?

週末の運気はまずまず。土曜日は美しいものを観ると運気アップにつながりそう。おでかけなら、美術館やファッションショーがおすすめ。日曜日は大胆な行動が◎ ちょっと刺激的なことにチャレンジするのもよいかも。レジャーに出かけるなら、遊園地で絶叫マシーンを楽しんで。さらに刺激を求めるなら、バンジージャンプにもチャレンジするのは!?

乙女座の運勢 

全体運は?

週末の運気は好調です。土曜日は友人と一緒にスポーツを楽しむとさらに運気アップになるはず。可能ならグループで楽しむ種目を選んでみましょう。体験教室に入ってみるのも吉。日曜日は感性が豊かになる日。しばらく会っていない友人に絵手紙を書いてみては?自然やかわいい動物の絵が相手の心を癒やし、ふたりの気持ちもつないでくれるはず。

天秤座の運勢 

全体運は?

おでかけするなら日曜日のほうが楽しめそう。運気が好調なので、何をするにもスムーズなはず。おすすめはDIYに関係する場所やイベント。家族や友人と物作りにチャレンジしてみてはいかがでしょう。一方で、土曜日は対人運が低迷しそう。誰かと一緒よりもひとりで出かけたほうが楽しめるはず。運気アップを望むなら温泉へ行きましょう!

蠍座の運勢 

全体運は?

土曜日はお出かけ運が好調です。一泊二日の旅をするなら、牧場のような広々とした場所でのんびり過ごしてみては?乗馬体験があればぜひ参加してみて。日曜日は近しい人とケンカをしてしまうかも。自分の意見を通そうとせず、相手との妥協点を見つけて解決を。おでかけするなら有名な神社かお寺が吉。神聖な空気に触れましょう。

射手座の運勢 

全体運は?

行動力がアップする今週末。特に日曜日は運気的にもおでかけ日和です。ドライブやサイクリングなどで新緑を探しに行くもよし、キャンプやアスレチックなどアウトドアを楽しむのもおすすめです。ただ少々、強引さが出がちな傾向が。何事も独断で決めずに周囲に相談したほうがスムーズにいくはずですよ。

山羊座の運勢 

全体運は?

活動的なムードの今週末。家でのんびりするのもよいですが、あえて積極的におでかけすることでよい流れを導けるときです。特に土曜日は物事が大きく動くチャンス。新たなチャレンジにも好適です。以前から気になっていた場所に出向いたり、体験学習をしてみたりと、いつもと少しだけ違うことをしてみると、新鮮な発見と感動がありそうですよ。

水瓶座の運勢 

全体運は?

穏やかにすごせそうな今週末。自分から物ごとを発信するよりも、周囲の流れに合わせたほうがうまくいきそう。何かに誘われたらそれほど気乗りせずとも、応じてみると意外と面白い体験ができるはず。日曜日は「プチイメチェン」に好適です。ファッションに流行を取り入れたり、ヘアスタイルを変えたりしてみるとよいでしょう。

魚座の運勢 

全体運は?

活動的に過ごせるときです。特に今週末は人との関わりが幸運を招く暗示があります。恋愛運も活性化するときなので、ふと思いついたところに出向いてみるなど、行動範囲を広げていくのがおすすめ。気になる人や懐かしい人に連絡するのもよいですね。そこから楽しい企画が生まれたり、ステキなご縁につながったりしそうですよ。

いかがでしたか?この占いを参考にして、GW終盤を盛り上げていってください!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください