吉祥寺の人気イタリアン2号店「Luce2nd」の絶品サンドイッチでピクニック

吉祥寺の人気イタリアン2号店「Luce2nd」の絶品サンドイッチでピクニック

東京都 サンドイッチ ランチ スイーツ るるぶ&more.編集部 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

行楽のおともにぴったりなサンドイッチやデリのお店「Luce2nd(ルーチェセカンド)」が吉祥寺にオープン! 井の頭公園のそばにある好立地で、ピクニックのおともにもおすすめのサンドイッチが揃います。

Summary

吉祥寺の人気イタリア料理店が手がけるサンドイッチやデリのお店

吉祥寺駅から高架下沿いを5分ほど歩き、吉祥寺公園の側にある「Luce2nd」。ピンク色のかわいい壁が目印です。

こちらのお店は、吉祥寺の人気イタリアン「CUCINA Caldo Luce(クチーナカルド ルーチェ)」の2号店としてオープンし、手作りのサンドイッチやデリを販売しています。

本店では日本の食材を掛け合わせた本格イタリアンを提供しており、2号店のこちらでも、その絶品メニューがデリとして味わえるんです♩
店内の壁もピンク色でとってもキュート! 黄色いチェアに木目調のインテリアで、あたたかみのある雰囲気です。
メニューはサンドイッチ4種にフライドチキンのサラダ、コーヒーやカフェラテなどのドリンクも用意されています。プロのバリスタが選ぶ豆でいれたコーヒーが、リーズナブルに楽しめるのもうれしい!

珍しいポルケッタサンドに、しっとりやわらか鶏ハムサンドが大人気!

「自家製ポルケッタサンド」650円
「自家製ポルケッタサンド」650円
「Luce2nd」を訪れたらまず食べてほしいのが、ポルケッタをたっぷり挟んだ「自家製ポルケッタサンド」。自家製の食パンを使用しています。
ポルケッタとは、塩胡椒でマリネした豚バラ肉をハーブを巻き込んでローストした“イタリア版のチャーシュー”です。ハーブの香りと豚バラのジューシーさがたまりません。

ピクルス・バジル・イタリアンパセリで作ったサルサ・ヴェルデソースとたっぷりのサラダを挟み、食べごたえも抜群!
「やわらか鶏ハムヘルシーサンド」550円
「やわらか鶏ハムヘルシーサンド」550円
「ちょっとカロリーが気になる…」という人におすすめなのが、鶏胸肉のハムを挟んだ「やわらか鶏ハムヘルシーサンド」。

1日マリネした大山鶏を低温調理し、しっとりやわらかに仕上げた鶏ハムはポルケッタ同様、本店で人気の前菜です。

そんな鶏ハムとキャロットラペやサラダ、オリジナルのドレッシングをサンドしています。ずっしりボリュームがあるのにヘルシーなので、食べた後の罪悪感もありません!
「ズッキューン♡いちごサンド」680円
「ズッキューン♡いちごサンド 」680円
大粒のイチゴと生クリームを挟んだキュートなネーミングの「ズッキューン♡いちごサンド」も人気メニュー。断面だけではなく、なかにもたっぷりとイチゴが使われています!

旬によって果物が変わるので、どんなフルーツサンドが登場しているかは公式のInstagram(@luce.2nd)をチェックしてくださいね。
「松の実ドレッシングのチキンサラダ」680円
「松の実ドレッシングのチキンサラダ」680円
デリでは、自家製のフライドチキンを贅沢にトッピングした「松の実ドレッシングのチキンサラダ」がおすすめです!
お店ならではの味わいにするため、衣の配合に何度も研究を重ねたのだそう。絶妙な火加減で鶏胸肉はしっとり、丁寧な二度揚げで衣はサクッとした仕上がりに♩

鶏ハムのサンドイッチにも使われている松の実ドレッシングをかけて召し上がれ。

ほかにも「濃厚たまごサンド」480円や「自家製食パン 1.5斤」870円も販売しています。今後はサンドイッチの種類を増やしたり、セット販売もしたりする予定だとか!

あたたかい街の人と、みんなで一緒に作っていくお店に

「Luce2nd」では、お客さんの声を取り入れ、可能な限りエコな梱包材やカトラリーを使用しているそう。来てくれる人と一緒にお店を作っていきたいという想いが、とてもあたたかいお店でした!

吉祥寺でのピクニックやお散歩の際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■Luce2nd(るーちぇせかんど)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-3 アイコート吉祥寺 102
営業時間:10~18時 ※売り切れ次第終了
定休日:無休

Text・Photo:久保田聡実(vivace)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください