• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 韓国
  • 【韓国現地レポ】韓国のラグジュアリーコスメ「雪花秀(ソルファス)」がオープンした、注目のフラッグシップストア!
Sulwhasoo

【韓国現地レポ】韓国のラグジュアリーコスメ「雪花秀(ソルファス)」がオープンした、注目のフラッグシップストア!

韓国 韓国コスメ 韓国風カフェ コスメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ソウル市内でも最も韓国の伝統を感じられるという、景福宮のすぐ隣に位置する北村エリア。韓国伝統家屋が並び、散歩するだけで韓国の郷愁に包まれる街として知られています。そんな北村エリアに新たに韓国コスメスポットが登場。2021年11月に、韓国を代表するコスメブランド「雪花秀(ソルファス)」のフラッグシップストアが韓国伝統家屋スタイルでオープンしました。韓国の伝統美を象徴する雪花秀のラグジュアリーなブランドイメージにピッタリと話題となり、ここだけで購入できる限定アイテムなども人気で、たくさんのコスメファンが訪れている話題のスポットです。

Summary

韓国初の韓方コスメ・雪花秀(ソルファス)とは?


北村の伝統が感じられるストア。
北村の伝統が感じられるストア

韓国を代表するコスメカンパニー・アモーレパシフィックの代表コスメラインとして、1966年に韓国初の韓方コスメとして発表された「雪花秀」。韓方(ハンバン・韓国の漢方)の伝統的な原料を使用して現代の技法と合わせて作られる、人気の韓方コスメラインです。アンチエイジングに効果的といわれる人参に含まれるサポニン成分を生かしたコスメラインとして知られ、韓国では40代以上のミドル世代に特に支持されていますが、最近では20代やメンズなど様々な世代に向けたラインも展開して注目されています。

雪花秀コスメのギャラリーのように美しいストア内

お店の入り口は、まるで美術品が並ぶギャラリーのような趣き。動線に沿って歩いていくと、様々な雪花秀のコスメが韓国伝統の美術品のように展示してあります。どの場所も写真に撮りたくなるくらいオシャレで美しいストア内は、見て回るだけでも満足してしまうほど。

スタッフの方にお話を伺うと現在は日本語ができるスタッフがいないということでしたが、今後、観光客が以前のように戻ってきたら、日本語で説明ができるスタッフも入る予定とのこと。雪花秀コスメのファンも初めて知った人も、ぜひいろいろなラインの説明を受けて見て回りたいストアです。



ショップの限定品「潤燥(ユンジョ)エッセンス」の白磁エディションは要注目

こちらがこちらだけでの白磁エディション。
こちらのお店だけの白磁エディション

”雪花秀といえば潤燥エッセンス”といわれるほどの人気アイテム。こちらは一時、韓国内で10秒に1本売れているといわれたほどの不動のロングセラーとなったエッセンスで、発表から20年以上経過した今なお、たくさんのファンに愛されています。そのエッセンスが、こちらのお店だけの限定エディションとして、白磁を使った高貴なパッケージの限定アイテムで販売されています。価格は、90mlで14万ウォン。

雪花秀の全コスメのテスター空間もあり!

広々としたテスタースペース。
広々としたテスタースペース

デパートや免税店にもないラインも含めて、こちらには全てのコスメラインの商品が並んでいるのもアピールポイント。気になるラインや新しい新製品などもいち早くお試しできるスペースなので、手に取ってテクスチャーや香りを確認してみてください。気になる商品はもちろんその場で購入できますよ!

購入した商品は「ポジャギ」できれいにラッピングしてくれるサービスまで!

ラッピングカウンターがこちら。
ラッピングカウンターがこちら

テスターコーナーの脇にあるカウンターでは、購入した商品を無料で韓国伝統のポジャギ(風呂敷のような布)にてラッピングしてくれます。無料のポジャギのカラーはホワイトかオレンジから選ぶことができ、もう少し分厚いしっかりとした黒色のポジャギや、包み方のアップグレードを希望する場合は有料(追加1万ウォン)でお願いできます。どういった感じに仕上がるのかなどは、タブレットで包装のスタイルを事前にチェックすることもできて安心。プレゼント用にもピッタリです。

こちらが無料のオレンジのラッピング。
こちらが無料のオレンジのラッピング



購入後は、サービスの茶菓で癒されタイム

ラッピングをお願いすると、購入したサービスとして「ソルファサロン」とよばれる階段を上がったフロアで茶菓のサービスを受けることができます。韓国伝統の一面だけではなく、現代的でスタイリッシュに洗練された空間のなかでゆったりと癒しの時間を過ごせるサービスを提供してくれるのも、こちらのストアの人気の秘密。

お庭にも出れます。
素敵なお庭にも出られます
サービスの茶菓セット、二人分。
サービスの茶菓セット(こちらは二人分)

茶菓は時期によって少し変更する場合もあるそうですが、取材時にはヤッグァ(韓国伝統の揚げ菓子)やオレンジチップなどが供され、そしてメファチャ(梅花茶)でおもてなしをしてくれました。茶菓は購入した人に限るサービスだそうですが、お連れの方(追加一人まで)にもメファチャのサービスはあるとのこと。優雅にお茶を楽しんでいる間に、ラッピングされた商品をスタッフの方が持ってきてくれます。

コスメショップという概念を超えて、とても素敵で癒される空間を体験できるこちらのお店。同じ雪花秀のフラッグシップストアが狎鴎亭エリアにもありますが、そちらはスパを体験できる空間、こちらでは伝統美を感じられる空間を演出しています、ということでした。雪花秀コスメのファンも初めて知った人も、ぜひ足を運んでみることをオススメします…!



■雪花秀(ソルファス) 北村フラグシップストア
住所:韓国ソウル特別市 鐘路区 嘉会洞 74
TEL:02-762-5743
営業時間:9時~20時
休日:第1月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

Text: Left to Right
Photo: Left to Right


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください