ホテル内装

アラジンの世界へひとっ飛び!「アラビアンアートホテル」で海外旅行気分

るるぶ&more.編集部 千葉県 泊まる まるで海外 リゾートホテル フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京から車でわずか2時間の千葉・鴨川に、海外旅行気分を味わえるホテルがあるってご存じですか?一歩足を踏み入れればそこはアラジンの世界そのもの。随所までこだわり抜いた装飾や豪華な調度品が圧巻です。そんな「アラビアンアートホテル」で、エキゾチックな休日を体験してみましょう。

Summary

白亜の外観がまぶしい!千葉・鴨川で出会う「アラジンの世界」

ホテル外観

南房総のオーシャンリゾート・鴨川にある「アラビアンアートホテル」は、JR安房鴨川駅から車で数分、小高い丘の上に佇むプチホテルです。地中海リゾートを彷彿させる白亜の建物。どんな世界が待っているのか……ワクワクが止まりません!

ホテルのフロント

エントランスをくぐると現れる、高い吹き抜けのロビー。オレンジ色の壁にエキゾチックな調度品がセンス良く配されて、早速「アラジンの世界」が広がります。

ロビー

チェックインの後は、隣のサロンでひと休み。無数のランプと上質なペルシャ絨毯に囲まれた空間に圧倒されます!オーナーの布村さんは幼少期にご家族と一緒にエジプトに移住され、数年間を彼の地で過ごしたそう。その後も何度も行き来して、館内の調度品はすべて現地から調達されているとのこと。本場の空気感が漂い、ここが日本だということを忘れてしまいそう!

まるで宮殿の一室!お姫様気分で過ごせるキュートな客室

客室

上階の客室は、まるで宮殿の一室のようなゴージャス&キュートな造り。部屋にはそれぞれテーマカラーがあり、赤、エメラルドグリーン、ピンク、ブルー、白の5色。部屋によって雰囲気が異なるのもユニークですね。おとぎ話に出てくるような、ロマンチックな鏡台や椅子も気分を盛り上げてくれます。お姫様になった気分で滞在できますよ♪

部屋の内装

壁のタイルアートは、一つとして同じデザインはありません。中にはオーナーご夫妻が一つひとつ手作業で貼ったものも!ホテルに対する愛情が随所に感じられて、ほっこり温かい気持ちになります。

太平洋が一望できる地中海風パティオ&ジャクジー

ジャグジー

地中海沿岸のリゾート地をイメージしてつくられたパティオ。抜けるような青い空の下、ヤシの木が揺れて開放感満点です。チュニジア風のアーチ扉、白壁に施されたポーセリンアート、そしてエジプトの「ハレの日」に使われる華やかな柄の布テント。美しすぎる空間に心を奪われて、小さな悩みが吹っ飛んでしまいそう。

パティオ

ごろんと寝そべりたくなるカバナ風の休憩スペース。階段や水色の窓がおしゃれ!

ジャグジー

屋上は、太平洋が一望できる絶景スポット。海と空が一体になるインフィニティな景色を独り占め!ジャクジーに浸かりながら、のんびり楽しむこともできますよ。水平線から昇る朝日を眺めたり、夜は満点の星空を鑑賞したり。思い出に残るひとときを過ごしてくださいね。

オーナーお手製の地中海風コース料理をいただきます!

レストラン内装

1階のレストランでは地中海風コース料理が味わえます。日本人の味覚に合う手料理を堪能してみて!

料理

民族衣装をまとったスタッフが本場さながらの雰囲気でサービスしてくれます。本格的なディナータイムを楽しんで!

コスプレ体験で異国情緒をもっと華やかに!

ギャラリー 絵画

レストラン隣のギャラリーには見事な絵画が展示されています。画家であるオーナーのお母様は長らくエジプトに滞在し、現地の風景や人々の暮らしをカンバスに残しています。食後のひととき、ゆったり絵画鑑賞をしてみては?

部屋の内装 衣装

アラビアの衣装を身につけて写真撮影はいかが?エジプトやチュニジアから直輸入した1000着以上のドレスから好みの1着を選んで、なりきりアラジン!男性用もあるので、カップルやグループでの“コスプレ”も楽しめますよ。衣装を身につけて館内移動(客室除く)もできるので、お好きな場所で最高の映え写真を撮影してくださいね。※コスチュームレンタルは別料金(宿泊者のみ)。

とびきりの非日常を堪能できる「アラビアンアートホテル」。都心からわずか2時間の「海外」に行ってみませんか?

■アラビアンアートホテル(あらびあんあーとほてる)
 TEL:04-7098-2100
 住所:千葉県鴨川市太海西乙3-332-7
 交通:JR外房線・安房鴨川駅から車で7分
 料金:1泊2食付(2名利用時)1名1万8700円〜
 営業時間:チェックイン15時/チェックアウト10時
 室数:10室
 駐車場:10台(無料)

Text: 矢羽野晶子
Photo: 阿部勇司


掲載した「アラビアンアートホテル」の情報をはじめ、日本全国のユニークなホテルについてもっと知りたい方は『一度は泊まりたい超ユニークHOTEL』をご覧ください。

本

『一度は泊まりたい超ユニークHOTEL』好評発売中!
----------------------------

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください