セブン-イレブン、りんごのレアチーズケーキ

レアチーズとシャリシャリりんごが爽やか! セブンの「りんごのレアチーズケーキ」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 りんご チーズケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

甘いものが食べたいけど、濃厚な味わいのスイーツではなく軽めのものが食べたいというとき、クリームチーズの酸味が爽やかな味わいのレアチーズケーキを選んでしまうことがあります。そんな気分のときにぴったりなスイーツをセブン-イレブンで発見。2022年5月11日(水)から販売している「りんごのレアチーズケーキ」324円は、りんごとレアチーズがどんなハーモニーを奏でるのでしょうか?


「りんごのレアチーズケーキ」(セブン-イレブン)

手のひらサイズのカップにぎっしり詰まった「りんごのレアチーズケーキ」。カップに貼られているシールに、りんごソース・ホイップクリーム・スポンジ・りんごムース・レアチーズムースと書かれてあり、これらを重ねたスイーツだということが分かります。トッピングされているりんごソースを一口食べてみたところ、りんごの風味が一瞬で口の中に広がっていきます。

りんごソースを口にして驚いたのは、りんごの果肉も含まれている点。なめらかな舌ざわりを楽しむと同時に、果肉のシャリッとした食感も堪能することができます。また、ソースの周りのホイップクリームとの相性も抜群。りんごの酸味とホイップの甘みが絡み合って生まれた爽やかな味わいに、思わず「最高!」と声を上げてしまったほどです。まさか表層の段階で心を満たされてしまうとは…。

りんごソース・ホイップクリームの下には、レアチーズムースが。既に口の中は爽やかな味で満たされているところに、さらにレアチーズの爽やかな甘さがやってきます。かといって主張が強すぎるわけではなく、丁寧にバランスを整えた仕上がりです。

りんごムースとスポンジもしっかり存在感を放っていて、ムースの口あたりに重なるスポンジのフワッとした食感がGOOD。りんごとレアチーズの爽やかな組み合わせは、気温が高くなるこれからの季節にぴったりのスイーツですよ!

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください