【表参道】五感に働きかける極上のサウナ「パーソナル・サウナ KUU」オープン!

【表参道】五感に働きかける極上のサウナ「パーソナル・サウナ KUU」オープン!

おでかけ サウナ リフレッシュ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

癒やしを超えた、自分回帰の空間として「パーソナル・サウナ KUU」が表参道にオープンしました。数々のこだわりの設備で、ひと目を気にすることなく”空”になれるひとときを提供するパーソナルサウナとなっています。

Summary

五感に働きかける「パーソナル・サウナ KUU」オープン

2022年5月、表参道にオープンした「パーソナル・サウナ KUU」は、五感に働きかけ、⼼も⾝体もととのえることで疲れた気持ちをリセットできるサウナです。

・嗅覚【100%天然の精油によるアロマセラピー効果】
アロマメーカー「アットアロマ」が「パーソナル・サウナ KUU」のために調合したアロマは、100%天然の精油から作られています。“天然のアロマ”には、リラックス・リフレッシュだけではなく、⾃律神経系・免疫系への働きかけや、抗菌・抗ウイルス作⽤、アロマセラピー効果があるとされています。また天然ならではの、⽇本⼈の感覚にマッチした、柔らかく本能的に⼼地よいと感じる⾹りが漂います。サウナ内・エントランスなど、さまざまな場所で、“天然のアロマ”の⾹りを楽しむことができます。

・視覚【ゆらぎを味わう暖炉】
個室内には、暖炉を設置。チェアでくつろぎながら、ゆらぐ炎を⾒つめることで、ゆらぎ効果「1/f ゆらぎ」を感じることができます。炎は⽔蒸気で表現されているため、触れてもやけどの⼼配がなく安⼼です。

・触覚【⽔へのこだわり-やさしい軟⽔で洗う】
⽔⾵呂とシャワーの⽔は肌にやさしい軟⽔を使⽤。肌の乾燥、髪の傷みに繋がる「カルシウムイオン」や「マグネシウムイオン」などの硬度成分を限りなくゼロにしています。

・聴覚【⼤⾃然のBGM】
個室内には、⽔の流れる⾳、森の環境⾳、⼩⿃のさえずりなどのヒーリングサウンドが⼩さく流れています。ととのいながら聞こえてくるサウンドで、⼤⾃然の癒やしを感じることができます。

・味覚【オリジナルのミネラルウォーター】
新潟県⿂沼の苗場⼭が⽣んだ天然⽔だけを100%使⽤した、「パーソナル・サウナ KUU」オリジナルのミネラルウォーター。⼤⾃然に育まれた軟⽔です。個室内には、ミネラルウォーターが1本⽤意されています。

贅沢に“ととのう” サウナのこだわりの数々

サウナにももちろんこだわりが。サウナ室はフィンランドサウナジャパン株式会社がプロデュース。室内は間接照明のみとなっていて、落ち着ける空間です(温度80〜90℃)。
アロマ⽔をロウリュ⼝に注ぐと、内蔵されているエンジェルドリッパーにより、サウナストーンへ均⼀に拡散し、⼤量の蒸気が発⽣。

また、最高にリラックスができるよう、チェアはアームにチーク材を施した、有名ホテルなどでも使用されている BREEZE CLUB CHAIR (ブリーズクラブチェア)を用意しています。上品なグレーのパウダーコート仕上げで、シート生地はフランス・セルジュ・フェラーリ社のBATYLINEを使用。「パーソナル・サウナ KUU」で“ととのう“ための最高のチェアとなっています。
サウナで暖まり水風呂で落ち着いた後は、チェアでゆっくり休憩を挟むことで身体への負担を減らせるうえ、サウナ浴と水風呂の刺激による効果を最大限に引き出すことができます。

お店の顔であるエントランスにもこだわりが。おしゃれなグリーンオブジェ、⽔が流れ落ちるアクアウォーターパネルなどが設置されており、“天然アロマ”の⾹りだけではなく、視覚で⾃然を楽しむことができます。天井からのおしゃれなハンギングチェアをも設置。写真撮影にもぴったりです!

極上の癒やしを体験できる「パーソナル・サウナ KUU」をぜひ楽しんでくださいね!

■パーソナル・サウナ KUU(ぱーそなるさうなくう)
住所:東京都港区北⻘⼭3-9-2 AQUAビル1F
TEL:03-5774-1356
営業時間:9時〜23時30分
定休日:不定休
料金: 70分5500円、リピート予約70分5170円

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください