• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • マシュマロのふわふわ、タルトのサクサク食感が抜群のコンビネーション! 「スモアタルト」(セブン)
セブン-イレブン、スモアタルト

マシュマロのふわふわ、タルトのサクサク食感が抜群のコンビネーション! 「スモアタルト」(セブン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 タルト マシュマロ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

トロッととろけたマシュマロの優しい甘さがポイントの「スモア」。キャンプファイヤーを囲んで食べるイメージのあるスモアですが、マシュマロのふわふわ食感を生かしたタルトがセブン-イレブンから発売されました。2022年5月24日(火)に発売された「スモアタルト」183円は、たっぷりトッピングされたマシュマロがインパクト大。ちょっぴりアウトドア気分になって、食べてみましょう。


「スモアタルト」(セブン-イレブン)

スモアとは、焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットでサンドした、主にキャンプで作られるスイーツ。そんなスモアをアレンジし、タルトにマシュマロがゴロゴロとトッピングされ、インパクトのあるビジュアルです。

マシュマロの上には線状にチョコがかけられ、スイーツ専門店に並んでいてもおかしくなさそうです。きれいなお皿にのせると、コンビニスイーツとは思えないほどのゴージャス感が出ますね。

さっそく一口食べてみたところ、マシュマロは独特のムニムニ食感が絶品…。ふわふわと柔らかなマシュマロを噛むたびに、優しい甘みが口の中に広がります。さらに上にかかっているチョコによって甘さがプラス。ほのかなマシュマロの甘みの中で、チョコの味が一層引き立っています。

マシュマロの下にぎっしりと敷かれたチョコもかなりの濃厚さ。カカオを強く感じられ、甘みに混ざった少しビターな味わいがたまりません。一見マシュマロメインなお菓子に見えますが、チョコ部分だけでもしっかり満足できる仕上がりです。

タルト生地は硬すぎず、口の中でホロホロと崩れていくほどの柔らかさ。マシュマロと一緒に食べると、異なる食感を同時に楽しめてクセになりそうです。スモアのように、トースターで軽く焼いてトロッととろけるマシュマロを楽しむのもよさそうですね。

サクふわ食感の中で、チョコを存分に満喫できるセブンの「スモアタルト」。見た目もキュートな新作スイーツをぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください