• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 韓国
  • 【韓国現地レポ】有名ヘアケアブランドKUNDAL(クンダル)がオープンしたベーカリーカフェが、ソウルっ子に大人気!
【韓国現地レポ】有名ヘアケアブランドKUNDAL(クンダル)がオープンしたベーカリーカフェが、ソウルっ子に大人気!

【韓国現地レポ】有名ヘアケアブランドKUNDAL(クンダル)がオープンしたベーカリーカフェが、ソウルっ子に大人気!

韓国 韓国風カフェ 韓国コスメ 韓国料理 インスタ インスタジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国のヘアケアブランドとして、日本でも絶大な人気を誇っているKUNDAL(クンダル)をご存知の方は多いのではないでしょうか? オンラインでの購入がメインだったKUNDALは、もっといろいろな方に商品を手に取って良さを知ってほしいという願いを込めて、2020年10月に狎鴎亭(アックジョン)エリアにオフラインショップをオープン。商品の販売だけではなく、来てくれるお客さんが楽しめる空間にということで、本格的なベーカリーカフェを併設しています。店内で焼き上げるパンが美味しいと評判になり、狎鴎亭の人気カフェに。今ではKUNDALの商品を買いに来るお客さんよりもカフェを楽しむ人で賑わっているというホットプレイスです!

Summary

ヘアケアブランドのKUNDALとは?

KUNDALは、ヘアとボディケア、リビングケア、ペットケアをメインに展開しているブランド。韓国では2016年10月にブランドのシグネチャー商品として、いまや日本でも人気のトリートメントの発売からスタートしました。合成原料で作り出される大衆的な製品との差別化を図り、専門の調香師が高品質の香料を研究・ブレンドして、香水のような香りの広がりを具現化した製品が認められて人気に。 日本では2019年のオンラインマーケット開店から始まり、2022年4月時点ではオフラインショップも含めると世界2500店舗以上と拡大し、その人気は衰えることを知りません。日本だけではなく、ポーランド、シンガポール、米国、カナダなど約37カ国で展開するグローバルヘアケアブランドとして成長を続けています。

ヘアケアのKUNDALが展開する本格的なベーカリーカフェ!?

ショップはとても目を引くカラー使い
ショップはとても目を引く色づかい

「日常のすべての瞬間が健康で気分の良い経験に」というKUNDALのブランドモットーに合わせて、生活プロダクトとカフェを繋げてベーカリーカフェをオープンさせました。カフェは、他店にはないカラー展開が目を引き、ついつい入ってしまいたい、写真を撮りたい雰囲気になっているのが特徴です。カフェは雰囲気だけにとどまらず、本格的なカフェタイムを楽しんでもらえるように、専門パティシエ、プロのバリスタがスタッフとして対応してくれるのも魅力的。カフェの顔でもあるコーヒーの豆も国際大会で受賞したKUNDALオリジナルのものを使用するなど、すごくこだわっています。

もちろんKUNDALのケア商品も店内で購入可能で、カフェの奥には商品を実際に触って香りを試せる空間もあります。香りが良いことで知られるKUNDALの人気ラインナップがズラリと並び、すべての香料が体験できるようになっています。


カフェで人気のメニューは韓国スイーツで話題のバナナクロップル

クロップルとは今韓国で人気のスイーツで、クロワッサンとワッフルを合わせた造語です。クロワッサンの濃厚なバターの風味をもち、ワッフルのように外はカリカリに焼いたという感じでとってもおいしい! こちらのカフェのバナナクロップルは、クロップルにバナナ、100%純な牛乳のミルクアイスクリームをのせ、キャラメルシロップをふんだんにかけていただく極上のスイーツ。夕方には売り切れになってしまう日もあるほど人気なので、お目当ての人は午前中に行くことをオススメします。「バナナクロップル」は13000ウォン、横のドリンクは「済州グリーンシトラスティ」6900ウォンで、夏の間の限定メニューです。

こちらの「ミルクゴメバターラウゲン」5000ウォンは、インスタ映えすると人気のメニュー。バターがふんだんに使われたクロワッサンに、オリジナルのミルクジャムが入っています。見た目もかわいいですが、食べてみると幸せな甘さが口の中に広がります!

KUNDALのケア商品もチェック!

シグネチャーといえるのが、ノンシリコンのKUNDALハニー&マカダミアシャンプーとトリートメント。髪の毛に優しい成分が数十種類配合されていて、はちみつとマカダミア種子の抽出物がより潤いを与えてくれると大人気の商品です。それぞれの香りは、ホワイトムスク、チェリーブロッサム、ベビーパウダー、イランイラン、ピンクグレープフルーツの5種類。一番人気は、ベビーパウダーの香りということでした。シャンプーは500ml入りで8010ウォン、トリートメントは500mlで8550ウォンと、オンラインで購入するよりもショップの方が少しお得な設定になっています。

BTSご愛用商品でもあるパフィームソイキャンドルは売り切れ続出!

香りがとても良いことで知られるKUNDALの製品のひとつにキャンドルがあります。キャンドルはやさしくて落ち着いた香りのラインナップで、癒しアイテムとして元々人気でした。そしてBTSのメンバーが生配信で、部屋で使っているというエピソードを明かすと瞬く間に売れ切れ続出となったのが、こちらのココナッツオイル配合の「パフィームソイキャンドル500g」24900ウォンです。お部屋のインテリアとしてもオシャレに演出してくれるデザインなので、とくにファンの方はぜひ!

インスタ映えする店内に、人気のケア製品もあり、狎鴎亭エリアではホットプレイスとしてソウルっ子から注目を集めているこちらのお店。「日本のお客さんも楽しめるカフェなので、早く遊びに来てください!」とバリスタの方もアピールのコメントをくれました。ぜひ、好きな香りも楽しめて、ゆったりとくつろげるカフェに遊びにいってみてくださいね。

■ベーカリー&カフェコーヒーbyクンダル狎鴎亭ロデオプレグシップストア
住所:韓国ソウル市江南区鳥山大路53キル39 1階
TEL:070-4647-0450
営業時間:10時30分~22時
休日:旧正月、秋夕の当日のみ


Text: Left to Right
Photo: Left to Right

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください