【絶景travelersがみつけた!パワーをもらえる絶景 vol.1】阿蘇

【絶景travelersがみつけた!パワーをもらえる絶景 vol.1】阿蘇

おでかけ &mores 絶景travelers パワースポット 絶景でパワーを充電したい
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

はじめまして! 絶景トラベラーの@aiaiです。日本全国のパワーをもらえる絶景をご紹介する連載。今回の舞台は、熊本県南部の自然エリア、阿蘇です。阿蘇は、自然豊かで私のお気に入りの旅先の一つ。壮大で力強い自然や神秘的な光景に心満たされるスポットを厳選して、写真撮影のポイントと一緒にご紹介します! まずは写真からパワーを感じて、癒されてくださいね。

絶景のpoint

大観峰の壮大なカルデラに感動!

まずは阿蘇の観光スポットとして、定番でもある大観峰。やはりその景色は圧巻でした!壮大でどこまでも続く緑の絨毯。自分がちっぽけに見えてしまうような絶景は、迫力がありながらもどこか穏やかで、心地よい場所です。

世界中いろいろな絶景がありますが、実は「カルデラの絶景」はなかなか珍しいです。カルデラを背景に、足元まで写さず地面が見えないようにすることで、どこにいるのかわからないような非現実的な写真が撮れました。

「記念写真」だと人物が主役ですが、あえて景色に溶け込むように人物を小さくすることで、大観峰の壮大さを伝えることもできます。

時期によっては、朝方に雲海が見られることも。また、夏は生き生きとした緑、秋は黄金のススキが広がり、冬は雪景色と、四季を味わえるのも大観峰の魅力です。

鍋ヶ滝では滝の裏側に入って楽しむ!

小国町にある鍋ヶ滝は、なんと滝の裏側に入ることが出来ます!
勢いよく滝が流れるすぐ横を通るので、水しぶきが飛んで来ることも…濡れてもOKな服で行くことをオススメします!その分マイナスイオンをたっぷり感じられます。

滝のまわりには緑がいっぱい。そんな場所で、流れる水の音を聞きながらマイナスイオンを感じる時間は、とても清々しいです。

時間によって太陽の光の入り方が違ってとても綺麗なので、光を利用した写真にトライするのもオススメです。

どこかに吸い込まれそうなパワースポット、上色見熊野座神社

人気漫画の舞台になったことで人気に火がついた、上色見熊野座神社。パワースポットとしても知られています。自然に囲まれた静かな空気をかき分けるように、神殿へと続く長い長い階段を上って行くのは、まるで吸い込まれていくような神秘的な感覚です。

後ろ姿を撮影することで、異世界に吸い込まれていく雰囲気を表現しました。

神殿を越えてさらに上に上がって行くと、穿戸岩(うげといわ)という大きな岩に辿り着きます。穿戸岩は巨大な岩に風穴が空いていて、そのことから「どんな困難でもやり抜き通せる象徴」として、この岩に触れると合格や必勝のご利益がある、といわれています。

風穴の向こうには奥行きのある緑が広がっています。自然を背景に逆光を利用し、シルエットで大きな穴と人物がわかるようにすれば、神秘的で不思議な空気感のある写真に!

日本にも数え切れないくらいの絶景がありますが、これほど広々とした、神秘的な景色が集合している場所はレアです!ちょっと疲れた時、テンションをあげたい時、大自然に囲まれに阿蘇へ行ってみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください