• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • チョコの深い甘みとパイのサクサク食感がクセになる! セブンの「アーモンドチョコパイ」
セブン-イレブン、アーモンドチョコパイ

チョコの深い甘みとパイのサクサク食感がクセになる! セブンの「アーモンドチョコパイ」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 チョコレート パイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

生地を何層にも重ね、サクッとした食感が特徴のパイ。リンゴやチェリーなどのフルーツを合わせたものなど、バリエーションもさまざまです。今回は、セブン-イレブンで販売されている「アーモンドチョコパイ」183円を購入してみました。表面がチョコレートでコーティングされた、シンプルだからこそ気になる味と食感。パイ好きの心を満たしてくれるのか、じっくりレビューしていきましょう。


「アーモンドチョコパイ」(セブン-イレブン)

「アーモンドチョコパイ」の表面はチョコレートでコーティングされているだけでなく、たっぷりまぶされたローストアーモンドが。まるでチョコの夜空に輝く星々のようで、思わずそのビジュアルに見惚れてしまいます。網目状の模様も美しい繊細な仕上がりは、コンビニに並ぶ商品とは思えません。

形を崩してしまうのがもったいないと感じつつ、覚悟を決めて角からがぶり。その瞬間チョコの濃厚な味わいが口の中にふわっと広がり、一口目にしてチョコパイの風味に優しく包まれていきました。そのまま食べ進めると生地ごと焼き上げられたチョコクリームも存在感をアピールしてくるので、パイ好きだけでなくチョコ好きの人もきっと魅了されるはず!

チョコばかりに意識を向けてしまいがちですが、忘れてはならないのがローストアーモンド。カリッとした噛みごたえを感じると同時に、チョコとはひと味違うアーモンド特有の深みのある甘みがじんわりと伝わってきます。ローストされたアーモンドの食感と香ばしい味わいが、全体のアクセントになっています。

パイ生地の食感は、もちろん申し分ナシ。ひと口目からわかっていたものの、チョコのしっとり感に負けることなく「サクサクサクサクッ!」という心地よい音が耳の中に響き渡りました。

ほどよいサイズ感で手軽に食べられる「アーモンドチョコパイ」を、小腹が空くおやつタイムのおともにセレクトしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください