岐阜でグランピングするなら!ドーム型テントに泊まれる「星が見の杜」がオススメ

岐阜でグランピングするなら!ドーム型テントに泊まれる「星が見の杜」がオススメ

岐阜県 グランピング アウトドア サウナ 露天風呂 BBQ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋から車で1時間、清流・木曽川をはじめとする豊かな自然に恵まれた岐阜県中津川市に、2021年5月オープンした「星が見の杜」は、岐阜県初のドーム型グランピング施設。見渡す限りの自然の中にありながら、ホテルのような充実の設備で、アウトドアが初めての方でも安心して楽しめます。

Summary

都会の喧騒から離れて、岐阜の美しい大自然を満喫

「星が見の杜」は名古屋から車でわずか1時間というアクセスの良さでありながら、非日常の大自然が味わえる好立地のグランピング施設です。晴れた日には満点の星空が広がり、聞こえるのは木々のざわめきと、鳥のさえずりだけ。思わず深呼吸したくなるようなその環境は、日常とはまるで別世界。周辺には星ケ見公園や付知峡(つけちきょう)のほか、恵那峡ワンダーランドや馬籠宿(まごめじゅく)といった観光スポットもあり、「星が見の杜」を拠点としてエリア一帯を楽しむことができます!

現地に到着したら、まずはフロントでチェックインの受付を(15時〜)。部屋に備え付けのタオルやバスグッズだけでなく、フロントにもヘアゴムや化粧品などのアメニティが準備されているので、手ぶらで訪れても安心です。フロント隣の「星のカフェ」には、ソフトドリンクやアイスクリーム、岐阜の地酒も種類豊富に取り揃えられています。

さらに、隣接する旅館「星ケ見」のラウンジはチェックイン前(13時〜)から利用することができるのも嬉しいポイント。古い旅館をリノベーションした空間は趣があり、ついつい時間を忘れてくつろいでしまいそう。滞在中は23時まで自由に利用できるので、さまざまなアウトドアアクティビティに疲れたら、こちらでほっと一息つくこともできます。

まるでホテル!ヨーロッパ直輸入のハイクオリティドーム型テント

「星が見の杜」の醍醐味は、なんといっても岐阜県初となるドーム型テントです。部屋タイプは「デラックスドーム」(定員4名)が4部屋と、さらに広々とした「エグゼクティブドーム」(定員5名)が1部屋の合計5部屋。

        セミダブルベッド1台、2段ベッド1台、セミダブルのエアーベット1台のデラックスドーム
セミダブルベッド1台、2段ベッド1台、セミダブルのエアーベット1台のデラックスドーム
セミダブルベッド2台、セミダブルのエアーベッド3台のエグゼクティブドーム
セミダブルベッド2台、セミダブルのエアーベッド3台のエグゼクティブドーム

白を基調としたインテリアやシャンデリアを思わせる照明がラグジュアリーな空間を演出。テントであることを忘れてしまうほど、ゆったりと優雅な時間を過ごすことができます。夜になると、小さな天窓から星空を眺めることも。

シャンプーや洗顔料、歯ブラシなど、こだわりのアメニティは20種類以上。シャワールーム・トイレは、それぞれのテントに隣接するかたちで個別に完備されているため、アウトドアやテントに抵抗がある人でも安心して宿泊することができます。

誕生日や記念日には、バルーンを使った「HAPPY BIRTHDAY」「HAPPY ANNIVERSARY」のサプライズ(追加料金5,500円)ができるうれしいサービスも!忘れられない思い出を作ってくださいね。

BBQは、飛騨牛をはじめとする地元食材が食べ放題

グランピングの楽しみはやっぱりBBQですよね!宿泊プランには、食べ放題・飲み放題のプランもあって、夕食には飛騨牛や恵那鶏をはじめとする地元食材やカニなどの海鮮、アヒージョ、さらにスイーツまで、心ゆくまでBBQを堪能できます。

テントごとに設置されている個別のコテージ内にBBQコーナーが完備されているため、他の宿泊客を気にする心配もありません。

食べ放題・飲み放題プランの食材やドリンクは星のカフェで選ぶバイキング形式。食材もドリンクもこれだけ種類豊富だと、何を食べようか迷うのも幸せな時間に。もちろん食材持ち込みの「素泊まりプラン」で、好きな料理を楽しむのもOKです!

露天風呂で癒され、人気のテントサウナで“ととのう”

お風呂はコテージに備え付けの個別のシャワールームや、隣接する旅館「星ケ見」の内風呂のほか、露天風呂やテントサウナも(露天風呂とテントサウナの利用で客室1部屋あたり4400円/70分)。開放感溢れるロケーションで、季節ごとに表情を変える景色を眺めながらのバスタイムは贅沢そのもの。

特にテントサウナは人気が高く、テントサウナのみの利用希望があるほどですが、利用できるのは宿泊者のみ。プレミア感あるテントサウナに入って、大自然の中で日常を忘れて“ととのう”のもおすすめ。

「星が見の杜」には、他にもミニジープ(1台90分4,400円)や、水が美しい中津川市だからこそできる湧水の水遊び場、陽が沈むとキャンプファイヤーに火が灯る広場など、子どもも大人も思いっきり遊べるアクティビティが盛りだくさん!

家族や友達、恋人と、岐阜・中津川のドーム型テントグランピングで、特別な思い出を作ってみませんか?


■星が見の杜(ほしがみのもり)
住所:岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006
TEL:0573-67-8820(8時〜22時30分)
営業時間:チェックイン15時~19時/チェックアウト8時∼11時
料金:デラックスドーム1泊素泊まり2万7500円~(2名1室利用時)、エグゼクティブドーム1泊素泊まり3万7500円~(2名1室利用時)

Text、Photo:さかだちブックス

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください