セブン-イレブン、フルーツあんみつ

ひんやり&さっぱり 暑い日に食べたいフルーツたっぷりあんみつ(セブン)

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 あんみつ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

濃厚な甘さのスイーツもいいですが、暑い季節にはあっさりした甘さのデザートを食べたくなる日もありますよね。2022年6月14日(火)からセブン-イレブンに登場した「フルーツあんみつ」356円は、みずみずしい果物と寒天を使った、ひんやりスイーツ。和菓子の定番・あんみつをコンビニで手軽に購入できるのもうれしいですね。


「フルーツあんみつ」(セブン-イレブン)

寒天がたっぷり入ったカップに、トッピングと付属のみつを入れて食べる「フルーツあんみつ」。パイン、みかん、さくらんぼといった3種類のフルーツがトッピングされ、さっぱりとした味わいを楽しめます。透明の寒天にカラフルなフルーツがのり、見た目も爽やかです。

さらに「フルーツあんみつ」は果物以外にも、白玉とこしあんがのっています。特に白玉はもちもちとしていて、食感もバッチリ。1つのカップでいろいろな食材を楽しめるのは、食べていて飽きがこなそう。

それではさっそく「フルーツあんみつ」を試食していきましょう。まずはあんみつの中でも大部分を占める寒天をぱくり。やや弾力がありつつも噛んだ瞬間にホロリと崩れる寒天は、クセになる不思議な食感。かすかに甘さがあり、軽い口当たりで食べやすい印象です。

続いて、こしあん&白玉を食べてみると、寒天よりもグッと濃い甘さが口内に広がりました。餡子は舌触りも滑らかで、濃厚な甘みがじわりと舌先で溶けていく感覚がたまりません…。

そして最も気に入ったのは、噛む度に果汁のにじみ出るフルーツたち。果物のスッキリとした甘みが、あんこの甘さと上手くマッチしています。

独特な食感の寒天と新鮮なフルーツを一気に満喫できるセブンの「フルーツあんみつ」。色とりどりのトッピングが見た目も鮮やかなあんみつを、ぜひデザートにチョイスしてみてください。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください