ホテル廊下

ハトヤホテルのエモすぎる空間が「昭和レトロ」とSNSで話題!

るるぶ&more.編集部 静岡県 レトロ 温泉 インスタ映え レトロビル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

静岡県伊東市にあるハトヤホテル。昭和世代には「伊東に行くならハトヤ」のCMでもおなじみですよね。創業昭和22年と、70年以上の歴史をもち、施設の随所に往時の雰囲気を残しています。令和世代にはそのレトロ感がエモいと話題で、フォトジェニックなスポットとして再び注目を浴びているのだとか。そんなハトヤホテルの魅力を探ってみましょう!

Summary

お部屋でも温泉が楽しめる!天然温泉で極上の時間を

風呂

ハトヤホテルでは5本の自家源泉から引き込んだ天然自噴温泉を利用。全客室に温泉風呂を完備しています。周りを気にせずゆっくりと湯船に浸かることができるのがうれしい限り!

大浴場

浴槽に伊豆石を配した造りの大浴場は源泉かけ流しで、夜中も入浴OK。展望風呂からは遠くに天城連峰を望むことができます。ベビー用バスチェアーをはじめ子ども用のアメニティもあり、お子様連れでも安心して入浴できますね。

ホテルの中にはインスタ映えスポットがいっぱい!

ロビー写真
ロビー写真

ホテル内には昭和の名残を感じさせる場所がちらほら。豪華なロビーに足を踏み入れれば、懐かしさと新しさが交錯した不思議な感覚を味わうことができます。

ロビー

高級感のある絨毯とシャンデリアが、開業当時の雰囲気を今に伝えています。ロビーでゆったりと過ごしながら、このホテルに漂うレトロな雰囲気を感じてみましょう。

渡り廊下 内観
渡り廊下 内観
渡り廊下 外観
渡り廊下 外観

本館と別館をつなぐ渡り廊下はインスタ映えスポットとしても人気を集めています。円筒状の通路の両横に楕円形の窓が等間隔に並ぶ様子はどこか未来的で、異次元に迷い込んだよう。

バー

ホテル内にあるバー「花」。明るくゴージャスな照明の下、好きなお酒を飲んで、夜の余韻に浸りたい!23時半まで利用可能なので、時間を忘れてゆっくりと楽しむことができますよ。

ハトのマークのオリジナルグッズはいかが?

マグカップ写真
ハトヤのマグカップ
ハトヤのTシャツ
ハトヤのTシャツ
ハトヤの手ぬぐい
ハトヤの手ぬぐい

ハトヤホテルに泊まったと一目でわかるような、ハトをあしらったかわいらしいグッズもたくさん!マグカップにはCMでおなじみの「♪伊東に行くなら♪」のフレーズがプリントされています。

日常のあわただしさを忘れさせてくれるくつろぎのお部屋

客室

客室は和室、洋室のほか、和室と洋室がセットになった特別室もあり。静かなたたずまいの広いお部屋で、癒やしのひとときを過ごしましょう。

窓からの風景
窓からの風景

高台に位置するホテルのため、客室の窓からは伊東の街並みや相模湾に浮かぶ初島の眺望を満喫できます。眺めのよさもこのホテルの魅力の1つ。

世にも珍しい⁉ホテル専用の消防隊

ホテル専用の消防隊

ハトヤホテルには、なんと専用の私設消防隊が存在します。もともとは火災警備のため設置されたものですが、訓練以外で出動したことはないとのこと。現在では消防車がホテルのシンボルにもなっています。ちなみにナンバープレートはホテルの電話番号にちなんだ「41-26」。

レトロでフォトジェニックな「ハトヤホテル」へ、SNS映えの写真を撮るのはもちろん、くつろぎのひと時を味わいに行ってみるのはいかがでしょう。

■ハトヤホテル(はとやほてる)
TEL:0557-37-4126
住所:静岡県伊東市岡1391
交通:小田原厚木道路・石橋ICから約60㎞
料金:1泊2食付き(2名使用時)1名1万4300円〜
営業時間:チェックイン15時/チェックアウト10時
室数:160室
駐車場:200台(無料)

○エアコン
○Wi-Fi
○テレビ
○浴室
○大浴場
○冷蔵庫
○タオル
○洗浄機付トイレ
○送迎


Text: K&Bパブリッシャーズ
Photo: 成沢択司、施設


掲載した「ハトヤホテル」の情報をはじめ、日本全国のユニークなホテルについてもっと知りたい方は『一度は泊まりたい超ユニークHOTEL』をご覧ください。

本の表紙

「一度は泊まりたい超ユニークHOTEL」好評発売中!

----------------------------
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください