• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 千葉県
  • いつかは泊まりたい♪憧れの東京ディズニーランドホテル「キャラクター・ディズニーティンカーベルルーム」を徹底取材!
東京ディズニーランドホテル「キャラクター・ディズニーティンカーベルルーム

いつかは泊まりたい♪憧れの東京ディズニーランドホテル「キャラクター・ディズニーティンカーベルルーム」を徹底取材!

千葉県 ディズニー ホテル キャラクター るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京ディズニーランドの目の前に立つヴィクトリア朝様式の「東京ディズニーランドホテル」。館内にはディズニー映画をモチーフが随所にあって、荘厳なたたずまいも魅力的。ディズニーファンでなくても「一度は泊まってみたい」憧れのホテルですよね。 そんな東京ディズニーランドホテルのさまざまなタイプの客室から、今回はティンク(=ティンカーベルの愛称)好きな私が「キャラクター・ディズニーティンカーベルルーム」をご紹介します。そこはまさに妖精の棲む世界でした。©Disney

Summary

ピクシー・ホロウそのままの客室

扉を開けるとそこは、ティンカーベルと妖精たちが棲む“ピクシー・ホロウ”の世界。一瞬でその世界観に引き込まれます。

カーペットには落ち葉、花や木の実のモチーフがふんだんに使われていて、ホテルの部屋ということを完全に忘れてしまいました。

かわいいティンカーベルのアートも部屋のいたるところに飾られていて、ティンクファンにはたまらない客室です。

ランプはかわいい花たち

こだわりは客室の照明にも。

ルームライトはもちろん、スタンドライト、ベッドの上のライト、ドレッサーやパウダールームまでいろんな形のお花がモチーフに。

1つだけ、壁のくぼみを利用したアルコーヴベッドのライトは鈴。

アルコーヴが特別なスペースのようで個人的にはツボに。「寝るならこのベッドがいいな」と思うほどお気に入りに。

家具には木の実などのモチーフが

ランプだけではなく、家具の細部にも木の枝やつる、木の実などがちりばめられていて、かわいさいっぱい。どこにどんなものが使われているか、部屋の中を探してみるのも楽しいですよ。

葉っぱをモチーフにしたベッドスローなど

さらにベッドスローやドレッサーのいすなどは葉っぱ、窓際のテーブルはコインとネジで作られたようなデザインに。

どれも「ティンクが一所懸命集めてきたのかも♪」と思うと、気分もほっこり。それらを使って組み立てている様子を妄想したりと、部屋にいるだけで、もうワクワクが止まりません!

ティンカーベルルームだけど隠れミッキーも

ワクワクはほかにも。ティンクが拾ってきた(として想像…)ものをいろいろ探していると、ドレッサーのテーブルに隠れミッキーを発見♪ ディズニーホテルならではの演出もあって楽しさも倍増。

アメニティは東京ディズニーランドホテルオリジナルデザイン。ほか客室と共通のデザインだけど、泊まらなくちゃ手に入らないアイテムだし、アメニティキットの缶はポーチに入れておけるサイズ感がいい感じ。

「やっぱりディズニーホテルっていいな~」と思った瞬間でした。

「キャラクター・ディズニーティンカーベルルーム」は自分が小さな妖精になって、ティンカーベルの仲間になった気分も味わえて、最高でした。取材で宿泊していなくてもそう思えるお部屋、本当に魅力的です。

今回取材したお部屋はアルコーヴベッドも利用でき、トランドルベッドを使えば最大大人4人まで宿泊可能です。

キャラクター・ディズニーふしぎの国のアリスルーム
キャラクター・ディズニーふしぎの国のアリスルーム

東京ディズニーランドホテルのキャラクタールームの客室はこのほかに、『美女と野獣』『ふしぎの国のアリス』『シンデレラ』をテーマにしたお部屋があります。

キャラクター・ディズニーふしぎの国のアリスルーム
キャラクター・ディズニーふしぎの国のアリスルーム

すべてパークの逆サイドでパークが眺められない分、どれも客室内がスペシャル。ディズニーのキャラクターになりきって写真を撮ってみたり、パークの余韻に浸るなど、泊まるだけじゃない楽しみ方もできそう。キャラクタールームに1度お泊りしてみませんか?

■東京ディズニーランドホテル「キャラクター・ディズニーティンカーベルルーム」
住所:千葉県浦安市舞浜29-1
料金:定員大人4名 5万4500円~(※2022年6月29日時点で最も安い設定の日にちの料金です)
広さ:40㎡、レギュラーベッド2台+トランドルベッド+アルコーヴベッド(アルコーヴベッドなしのタイプもあり)
予約:東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで
(https://reserve.tokyodisneyresort.jp/)
宿泊日の3カ月前同日の11時から予約受付

●新型コロナウイルス感染対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください