【ALL MY TEA 大宮店】 やさしい味わいのハーブティーでリフレッシュ!

【ALL MY TEA 大宮店】 やさしい味わいのハーブティーでリフレッシュ!

ハーブティー カフェ 駅近 るるぶ&more.編集部 埼玉県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大宮駅から徒歩5分、「ALL MY TEA 大宮店(おーる まい てぃー おおみやてん)」は、オリジナルブレンドのハーブティーを中心に、身体が喜ぶドリンクを販売。厳しい夏の暑さや日々の忙しさに「ちょっとお疲れモードかな…」と感じたら、やさしいハーブの香りに癒やされてみませんか?

Summary

リピ買いする人多し!オリジナルブレンドのハーブティー

JR大宮駅東口から徒歩5分、一の宮通り沿いにある「ALL MY TEA 大宮店」は、オリジナルブレンドのハーブティーを扱うショップです。スタッフさんによると、お店がある一の宮通り周辺には、エステ店やアロマサロンなどが多く、これらのショップスタッフやお客さんも多く利用しているとのこと。お店の2階にあるヘアサロンでも、こちらのハーブティーを出しており、それを味わったお客さんが買って帰るということもあるのだとか。

白を基調にした店内には、さまざまなハーブティーが並んでいます。定番人気は、ヨーロッパ国際品評会(iTQi)で4回も最優秀賞を獲得した「プレミアムレスト」。ルイボスにハーブやスパイスをブレンドしたもので、自律神経に働きかけて、心地よい眠りを期待できるそうです。

自然からの恵みであるハーブやフルーツを使ったオリジナルブレンドのハーブティーは、毎日おいしく飲んで心身ともに健やかに過ごしてほしいという思いを込めて作っているそう。店名の「ALL MY TEA」には、「毎日飲みたい、わたし仕様のお茶」という意味に加えて、英語の「万能(Almighty)のお茶」という意味もあるそうです。

ティーバッグ各220円、4個パック880円など
「ティーバッグ」各220円、4個パック880円など

ハーブティーはティーバッグタイプなら1つから購入できるので、いろいろな種類を試してみるのもおすすめです。好みの香りや味わい、「こんな症状を和らげたい」という希望をスタッフに伝えると、それに合わせたブレンドを教えてくれるので、迷ったら相談してみましょう。

1パックで750mL以上とれるので、1日たっぷり飲めるのもうれしいポイント。ホットはもちろん、暑い季節は水出しでも楽しめます。
ハーブティーに使用している素材がデザインされたおしゃれなパッケージは、ちょっとした贈り物にも活躍しそうです。

夏限定ドリンクですっきりリフレッシュ!

店内にはカウンター式のイートインスペースがあり、ハーブをベースにしたドリンクを提供しています。

「HOLISTIC KOKE(ホリスティックコーク)」560円
「HOLISTIC KOKE(ホリスティックコーク)」560円

この夏のおすすめは、こちらの「HOLISTIC KOKE(ホリスティックコーク)」。「コーラって砂糖が多いし、ヘルシーなイメージがあまりないかも…」と心配する人もいるかもしれません。しかし、こちらのドリンクは数種類のスパイスをブレンドし、てんさい糖で甘味をつけた自家製シロップで作っています。実際に飲んでみると、確かにコーラなのですが、少し抑えたソーダの口あたりがやさしく、身体の中にすっと入っていく感じで、とてもおいしかったです!

「CREAM ROSE(クリームローズ)」 630円
「CREAM ROSE(クリームローズ)」 630円

こちらはローズの香り豊かな「CREAM ROSE(クリームローズ)」。バラのエキスをベースにしたシロップを使い、ガスを加えて軽くなめらかにホイップしたクリーム、仕上げにハーブの一種バタフライピーの粉末をトッピングしています。バラ色とブルーが華やかな1杯は写真映えも抜群です。

ほかにもいろいろ!美しいドリンクたちに癒やされる

「LAVENDER MILK TEA(ラベンダーミルクティー)」 580円
「LAVENDER MILK TEA(ラベンダーミルクティー)」 580円

通年提供しているドリンクにもご注目!こちらは淡いブルーが美しい「LAVENDER MILK TEA(ラベンダーミルクティー)」。ふんわりと仕上げたフォームミルクがまろやかです。

「ROOIBOS TEA LATTE(ルイボスティーラテ・アイス)」 630円
「ROOIBOS TEA LATTE(ルイボスティーラテ・アイス)」 630円

こちらの「ROOIBOS TEA LATTE(ルイボスティーラテ)」は、注文が入ったらエスプレッソマシンでルイボスの茶葉からエキスを抽出して作ってくれます。お砂糖なしでの注文もOK、ホットでの提供もあります。

お店で提供しているドリンクは、ほとんどがカフェインフリー。子どもも安心して飲めると、子育て中のママたちにも好評だそう。レギュラーサイズの50円オフで小さいサイズも注文できるので、小さな子どもや少しだけ飲みたいという人はどうぞ!

■ALL MY TEA 大宮店(おーる まい てぃー おおみやてん)
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-13-3
TEL:048-657-8345
アクセス:JR大宮駅東口から徒歩5分
営業時間:10~19時
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

Text & Photo:TORI-san

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください