【大宮 Coffee Roastars Oasis】 大宮の人気店が装いも新たに移転オープン!

【大宮 Coffee Roastars Oasis】 大宮の人気店が装いも新たに移転オープン!

埼玉県 ニューオープン カフェ コーヒー ナポリタン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大宮を代表するカフェダイニングとして、多くの人に愛されてきた「大宮Coffee Roastars(オオミヤ コーヒー ロースターズ」。2021年9月に惜しまれつつも閉店した人気店が、2022年2月に移転リニューアルしました。店の造りや雰囲気は変わりましたが、やさしい口当たりの手作りケーキや大宮のご当地グルメ「大宮ナポリタン」は、変わらぬ味で提供しています。

Summary

大宮で長年愛されてきた人気店が移転オープン

ランチからカフェタイム、ディナーまで幅広く利用できる使い勝手の良さと、豊富なメニューで人気を集めていたカフェダイニング「大宮 Coffee Roastars(オオミヤ コーヒー ロースターズ)。大宮駅周辺の再開発事業に伴い、2021年9月に惜しまれつつも閉店してしまいましたが、2022年2月に装いも新たに移転オープン。ファンにはおなじみのロゴも健在です! 新店舗は住宅街の一角、入り組んだ細い路地の先にあります。初めてお店へ向かう人は「本当にこの道でいいのかしら…」とちょっと不安になりますが、隠れ家を探す気分で行ってみましょう。

新しいお店は、かつて郵政省の社宅だった建物の1階。内装はオーナーの坂部さんが一から手がけたそうで、前のお店で使っていたイスやテーブルなどをそのまま利用しているとのこと。ライトブルーの壁が「oasis」のようにさわやかです。

店舗の一角には焙煎室が設けられており、中には使い込んだ焙煎機が。料理やスイーツはもちろん、コーヒーも移転前のお店の味を楽しめます。

自慢のコーヒーは、坂部さんが豆を厳選し、丁寧に焙煎して提供します。お店ではコーヒー豆の販売も行っていますよ。

ふんわりやさしいケーキとコーヒーでカフェタイム♪夜は隠れ家レストランに!

「デザートプレート twice」(価格はケーキの種類により異なります。写真のセットは1010円)
「デザートプレート twice」(価格はケーキの種類により異なります。写真のセットは1010円)

カフェタイムには、ケーキとドリンクのセットがおすすめです。ケーキは単品以外に、2つまたは3つのケーキを盛り合せた「デザートプレート」もあります。「ケーキを1つだけ選べない…」というお客さんのリクエストから誕生したそうで、これを注文する人が多いのだとか。ちなみに、ケーキのサイズは単品と同じです。今回は「デザートプレート twice」で、定番人気の「大宮チーズケーキ」と「大きなティラミス」をチョイス!

「大宮チーズケーキ」単品480円
「大宮チーズケーキ」単品480円

「大宮チーズケーキ」は、ベイクドチーズケーキをベースに、レアチーズケーキとクリームシャンティの3層仕立て。ふんわり軽く、なめらかな口当たりです。

「大きなティラミス」単品530円
「大きなティラミス」単品530円

ティラミスは名前のとおり大きめカットで登場。マスカルポーネチーズ部分とスポンジ部分ともに軽めに仕上げてあるので、口の中ですっと溶けていきます。見た目は大きいですが、ペロリと行けちゃいます! 「デザートプレート」は、ドリンクを一緒に注文すると、ドリンクが割引になるうれしいサービスもあります。

「今日のコーヒー」440円
「今日のコーヒー」440円

絶品ケーキと一緒に味わいたいのが、自家焙煎のスペシャルティコーヒーです。コーヒーと言えば「コク・酸味・苦み」が味の指標と言われますが、このコーヒーは砂糖なしでも「甘み」を感じられる点が特徴です。坂部さんこだわりの一杯、ぜひ味わってみてください。 カフェメニューも楽しみですが、ランチタイムには、サラダ・ドリンク付きの「生パスタランチ」1100円~(土・日曜、祝日は1190円~)も人気です。パスタは定番の「大宮ナポリタン」に加え、仕上げにひと手間加える「もう一つの大宮ナポリタン」やさっぱり風味の「柚子胡椒のボンゴレ」など、種類豊富にラインナップ。こちらもケーキ同様、選ぶのに悩んでしまいそうです。

さらに夜はお肉&お魚料理が充実した隠れ家レストランとしても利用できるのも魅力のひとつ。いろいろなシーンで利用できるカフェダイニングで、絶品料理&スイーツを楽しんでくださいね!

■大宮 Coffee Roastars Oasis(おおみや こーひー ろーすたーず おあしす)
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-491-2 postomiya 1F
TEL:048-782-8776
アクセス:JR大宮駅から徒歩7分
営業時間:月~水曜11〜18時、木~日曜11~22時(ランチタイムはいずれも~15時)
定休日:不定休

Text & Photo:TORI-san

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください