大宮【高級たまごサンド専門店 TAMASAN PARK 氷川参道本店】ケーキのような「太陽のたまごサンド」に注目!

大宮【高級たまごサンド専門店 TAMASAN PARK 氷川参道本店】ケーキのような「太陽のたまごサンド」に注目!

埼玉県 ニューオープン タマゴサンド ソフトクリーム 断面萌え るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

分厚いオムレツをデニッシュタイプのパン生地で包んだ「太陽のたまごサンド」。オンラインショップで話題を集め、ファンからは「たまサン」の愛称で親しまれている人気商品を扱う専門店が、2022年3月、大宮にオープンしました。厳選素材で作る、絶品たまごサンドを召し上がれ!

Summary

ネットで話題の「たまサン」専門店が大宮に登場!

「高級たまごサンド専門店 TAMASAN PARK 氷川参道本店」は、大宮図書館の近く、緑豊かな並木道沿いにあります。看板商品の「太陽のたまごサンド」は、もともとオンラインショップで販売していましたが、人気の高まりを受けて2022年3月にこちらの路面店がオープンしました。オーナーの西川さんは「“たまサン”の相性で親しまれるようになった『太陽のたまごサンド』。皆さんには、ここに来れば買える!と知ってもらえるように、楽しい名前にしました」と話してくれました。

「太陽のたまごサンド」は、お手頃サイズのケーキカット398円から、1/4カット756円、ハーフカット1404円、ホールサイズ2700円までサイズ展開も豊富にラインナップ。ホールサイズは切ってみるまで中がどのようになっているか分からないので、お土産やパーティーでのサプライズに買って帰る人も多いそうですよ。

「太陽のたまご食パン」1080円~
「太陽のたまご食パン」1080円~

店内の一角に、袋に入った商品がぶら下がっています。これは何でしょうか…? 答えは「太陽のたまごサンド」と同様に、埼玉県のブランド卵「彩(さい)たまご」や国産小麦、バターなど厳選素材で作った「太陽のたまご食パン」です。

カテゴリーとしては食パンですが、「たまご型」をしているため、このスタイルでの販売が一番いいのだとか。特注の焼き型は何度も試作を重ねた末に、この形を実現したこだわりが。 「太陽のたまご食パン」は、デニッシュバター、大納言抹茶あずき、キューブチーズの3種類あり、1日30本限定です。

お支払いはこちらの黄金に輝くゴリラが受け取ります!


見た目はケーキ、でもコレ「たまごサンド」なんです!

「太陽のたまごサンド」ケーキカット398円
「太陽のたまごサンド」ケーキカット398円

ふんわりとしたパン生地に包まれているのは、分厚いオムレツ!断面の美しさは、まさにケーキのようです。オムレツはちょっと固めのプリンのような食感で、ほんのり甘みのあるパン生地との相性も抜群。ケーキカットサイズでも、かなり食べごたえがありますよ!

「王様の熟肉カレーたまごサンド」ケーキカット550円
「王様の熟肉カレーたまごサンド」ケーキカット550円

「太陽のたまごサンド」に特製カレーを入れ、チーズをトッピングして焼き上げてある「王様の熟肉カレーたまごサンド」も定番人気。カレーには「栗豚」とよばれるスペイン産の豚肉を大きめにミンチしたものを使用し、ゴロッとした食感で“お肉感”満点です。カレーは子どもも食べられるようにと、甘口に仕上げてあります。こちらもボリューム満点!

「太陽のたまごサンド」は、温めて味わうのが基本。店頭のイートインスペースには、電子レンジとオーブンが置いてあり、自由に使うことができます。まず電子レンジで30秒~1分ほど温め、次にオーブントースターで1~2分ほど焼きます。このときオーブントースターの庫内にトーストスチーマー(水を含ませた素焼きの陶器)を入れるのがポイント。立ち上る蒸気がパンをふんわりさせてくれるんです!

お店では、商品を購入すると食べ方の説明書をもらえるので、お家ではそれを参考にしましょう。1500円以上購入すると、お家で使える素焼きの器をもらえますよ!

「太陽のたまごサンド」は、ほかにもチーズたっぷりの「5種のチーズ チーズすぎるたまごサンド」ケーキカット450円~や、「焦がしマヨネーズ 濃厚コンポタたまごサンド」(夏期は販売休止中)など、ネーミングを聞いただけで食べたくなってしまう個性派のたまごサンドがあるので、こちらもぜひ!
「太陽のたまごサンド」は1ピースから予約OKです。


氷川参道店限定!ユニークなソフトが登場

「参道ぴよちゃんソフト」380円
「参道ぴよちゃんソフト」380円

くちばしとトサカにハート型のクッキー、つぶらな瞳にチョコレートを使い、表情豊かに仕上げた「参道ぴよちゃんソフト」は、写真の抹茶のほか、バニラ、あずき、黒ごま、ラムネ入りソーダの5種類ラインナップ。クッキーでソフトクリームをすくって味わって!

「アイスグリーンティー」320円
「アイスグリーンティー」320円

宇治抹茶を使った「アイスグリーンティー」は、ほんのり甘みがついているので飲みやすく。喉の渇きをやさしく潤してくれます。プルプルのわらび餅をトッピングし、抹茶パウダーまたは黒蜜をたっぷりかけた「生わらび餅グリーンティー」Mサイズ480円もおすすめです。


Text & Photo:TORI-san


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください