• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 神奈川県
  • 横浜で北海道グルメを食べ放題!横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで「グルメパレット~夏の北海道フェア~」が開催中
横浜で北海道グルメを食べ放題!横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで「グルメパレット~夏の北海道フェア~」が開催中

横浜で北海道グルメを食べ放題!横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで「グルメパレット~夏の北海道フェア~」が開催中

神奈川県 食・グルメ 北海道グルメ 北海道フェア 食べ放題・ビュッフェ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」2階のオールデイブッフェ「コンパス」では、2022年7月1日(金)~9月30日(金)まで毎年人気の「夏の北海道フェア」を開催中。カニやホタテなどの海産物から、サラダやトウモロコシなどの農作物、さらには函館大沼牛といったお肉まで、北海道・オホーツクの豊かな食の恵みを生かした料理の数々が勢ぞろい!どんなメニューがあるのか気になる方に向け、編集部員のレポをお届けします。

Summary

「グルメパレット~夏の北海道フェア~」をご紹介

横浜駅西口のすぐ目の前に立つ「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。こちらの2階にあるオールデイブッフェ「コンパス」では、2022年7月1日(金)~9月30日(金)まで毎年人気の「夏の北海道フェア」を開催中です。

「コンパス」の髙木シェフ自らが北見・常呂(ところ)エリアや網走エリアへ赴き、現地で見つけた美味が集結。カニやホタテなどの海産物から、サラダやトウモロコシなどの農作物、さらには函館大沼牛といったお肉まで、北海道・オホーツクの豊かな食の恵みを生かした料理の数々が勢ぞろい!こんなに豪華な料理が食べ放題で楽しめるなんて、そうそうないかも…!

会場は、ホテル2階にあるオールデイブッフェ「コンパス」。レストラン入口にはカーリングで実際に使用されているストーンとブラシが置かれており、北見市がカーリングの聖地であることを思い出させてくれます。

カニ、ホタテ、お肉…豪華なグルメが目白押し!

ディナーメニューは約100種類も!
ディナーメニューは約100種類も!

テーブルの上には紙のメニューがあり、こちらを見ながら食べたいものを選んでいきます。そして各テーブルにあるQRコードを自分のスマートフォンで読み取って注文をしていく、オーダービュッフェスタイルです。
都度立ち上がらなくて良いので、お子様連れの方や、おしゃべりを楽しみたい方にも嬉しいシステムです♪

「北見市常呂町 國分青果さんの玉葱のフラン 生ハム添え」
「北見市常呂町 國分青果さんの玉葱のフラン 生ハム添え」

ディナータイムのメニューは約100類もあるので、どれにしようか迷っちゃいます。
その中でも、オススメのメニューを絞ってご紹介します!

まずオーダーしたのは、「北見市常呂町 國分青果さんの玉葱のフラン 生ハム添え」。フランとは、いわば洋風の茶碗蒸しのことを指します。玉ねぎの甘みに、厚めにスライスされた生ハムの食感と塩味が絶妙!容器の直径は7㎝程度とそこまで大きくないなので、ぺろっといただけます。

旬のトウモロコシも!「北海道産焼きとうきび」は豪快にかぶりついてみて。
口の中に広がる甘みがたまらないお味です。

「北海道産ほたての炉端焼き」もなんと食べ放題。オーダー後に焼いてもらうので、焼きたてのアツアツの状態でいただけちゃいます。ぷりっとしたホタテにかかった、焦がしたしょうゆの香りが食欲をそそります。

こちらはお一人様1皿限定の「焼肉の街北見の玉葱ダレ 函館大沼牛の焼肉」。アツアツの鉄板に載せられており、ジュージューという美味しそうな音が耳に心地よく響きます。加熱することでさらに甘みが増す北見産玉葱で作った“特製ダレ”をかけていただきます。分厚すぎないお肉なので、ぺろりと食べられちゃいます。1皿と言わず、5皿くらい食べたい…!

「本ずわいがに 蟹酢添え」も、お一人様一皿までの限定メニュー。ハサミと、カニの身を掻き出すためのカニフォークが渡されるので、キレイに食べつくせるよう頑張ってみて。身がぎっしりと詰まっていて、一人でこんなにいただいて良いの…!? と贅沢な気分に。お味ももちろん絶品です!

カーリング女子日本代表チームの勝負飯、常呂町の地元お寿司屋さんの「もつ鍋」もビュッフェに登場。現地を視察されたシェフならではのメニューです。横浜で現地の味を是非味わってみて。さっぱりとして食べやすい牛モツと、ニラと油揚げがたっぷりで、パワーがみなぎるお味です。

シメには、網走湖の豊富な栄養をたっぷりと含んだ天然しじみを楽しめる「網走湖産しじみの塩ラーメン」を是非。しじみとは思えないほどの身の大きさに驚きです!
スープにはしじみのうま味が凝縮された“しじ美醬油”が使われており、お腹がいっぱいなのに、ついつい飲み干してしまうほどの美味しさでした。

見た目も味も◎なデザートも見逃せない!

食後のデザートは別腹でいただきます。写真奥は“十勝鹿追町(しかおいちょう)カントリーホーム風景”という牧場の牛乳を使用した「北海道牧場プリン」、手前はつぶらな瞳がかわいらしい鳥をモチーフにした「“シマエナガ”のチーズケーキ」です。とろけるようなくちどけで、あっという間にいただけてしまいます!

「北海道産生乳100%純生クリーム メロンショートケーキ」も是非オーダーを!メロンの果肉がごろっと入っており、ジューシーな果肉とさっぱりと甘いクリームが、口の中でマッチ。幸せとはまさにこのこと…と思わずつぶやきたくなるお味でした。

今回ご紹介したほかにも、お寿司や天ぷら、焼き立てクレープに中国料理、パスタとピザやホテル特製カレー、チーズやスープなど、魅力的なメニューが盛りだくさん。
今回は成人女性ひとりで約100類中25種類を平らげましたが、お腹に余裕があったら食べたかったものがまだまだたくさんでした。

お友達グループでも、ご家族でも、みんなでワイワイと横浜で北海道気分を味わってみてはいかがでしょうか?
夜は時間が合わない…という方は、ランチタイムもやっているのでそちらもチェックしてみてくださいね。平日ランチは約70種類のメニューを大人4800円でご用意。土・日曜、祝日のランチはディナーメニューと同じ金額・内容になっているので、お昼から豪華な時間を過ごせます!きっと身も心も大満足な時間が過ごせること、間違いなしですよ♪

【グルメパレット~夏の北海道フェア~概要】
■場所:オールデイブッフェ「コンパス」2F
■期間:2022年7月1日(金)~9月30日(金)
■時間:
<ランチ>
11時30分~15時30分(最終入店14時30分)
<ディナー>
平日:17時30分~21時30分 (最終入店20時30分)
土日祝:17時~21時30分(最終入店20時30分)

■料 金:
<ランチ>
平日:大人4800円/子ども2400円
土・日曜、祝日:大人8300円/子ども4150円
<ディナー>
大人8300円/子ども4150円
※子どもは4歳から12歳まで
※土・日曜、祝日ランチはディナーメニュー同様のご案内となります。
※ 120分制(90分ラストオーダー)

■横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
(よこはまべいしぇらとん ほてるあんどたわーず)
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
TEL:レストラン総合予約 045-411-1188 (10~19時)
   宿泊予約直通:045-411-1133(平日9~19時、土・日曜、祝日9~18時)
チェックイン:15時~
チェックアウト:~12時



Text&Photo:Yuzu

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください