【熱海】ACAO FOREST空飛ぶブランコ

【熱海】ACAO FOREST&ACAO ROSE SQUAREへ。華やかな映え旅に出かけませんか?

るるぶ&more.編集部 静岡県 絶景 自然 海ビュー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ACAO FOREST(アカオ フォレスト)は、バラとハーブに包まれた広大な花と緑の楽園です。四季折々にさまざまな花を楽しむことができます。錦ヶ浦の海を見渡す約20万坪の広大な敷地に、12のガーデンが点在していて、空飛ぶブランコや絶景カフェ、可愛いフォトスポットなどがSNSでも話題となっています。今回はACAO FORESTへの入り口に、2022年4月にオープンしたばかりの複合施設「ACAO ROSE SQUARE(アカオ ローズ スクエア)」もあわせてご紹介します。

Summary

映えスポットがいっぱい!「ACAO FOREST」

フォトスポット

ガーデン内には、SNSで話題のフォトスポットがいっぱい!歩けば次々とフォトスポットが現れます。どんなポーズで、どんな角度で、どんな写真を撮るか考えるだけでもワクワク!
取材時にはおめかししたワンちゃんや、お友達とコーディネートをあわせて撮影している方も多くいらっしゃいました。フォトスポットにはスマホなどのカメラを置くことができる撮影スタンドがベストポジションに設置されているので、セルフで素敵な写真が撮れちゃいます。
熱海の絶景と一緒に映える写真を撮って、華やかな1枚を思い出にいかがですか?

オーシャンデッキ

オーシャンデッキ

海に向かって歩いていくような写真が撮れる、オーシャンデッキ。熱海の青い海と広い空、太陽と緑を身体いっぱいに感じることができる絶景スポットです。ドリンクと一緒に腰かけて、のんびり過ごすのもおすすめです。

空飛ぶブランコ

空飛ぶブランコ

園内一の人気スポットで、行列ができることも。取材時も絶えず列ができていました。海に向かって飛んでいくかのような感覚が味わえ、つい大人も夢中に。低い位置から撮影すれば、まるで空を飛んでいるかのような写真を撮影することができます。

フレームハウス

フレームハウス

背景を切り抜くデザインの、かわいらしい木彫りのベンチです。青い空に真っ白なベンチがとっても爽やか!海をバックに2人が向かい合って写真を撮ることができ、こちらもSNSで話題のスポット。

ハンモックベンチ

ハンモックベンチ

斜面に設置された大きなネットハンモックに横たわって、目の前に広がる海を一望できます。こちらは靴を脱いで使用します。青空のもと、潮風を感じながらリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

木の切り株

木の切り株

こちらは斜面に設置された大きな木の切り株。まるで森の中を冒険しているような気分になれます。切り株の上に座って海を眺めると、その絶景に、冒険後の達成感を味わうことができます。

大きなハート

大きなハート

こちらは2022年に新しく登場したフォトスポットです。木でできた大きなハートに入って、海と空をバックスクリーンにパシャリ。キュートな1枚を収めたら、大切な人に共有するのはいかがですか。

メリーゴーランド

メリーゴーランド

丘の上で海の絶景を眺めながら撮影を楽しんだら、もう少し森の方へ歩いていくとメリーゴーランドが出現します。ここはたくさんの緑に囲まれていて、太陽の光が時々差す、静かな空間です。緑の間から、青い海と空を見ることができます。木でできたメリーゴーランドは手押しで回すことができるので、二手に分かれれば乗り物としても楽しめますよ。

見事なガーデンにうっとり

相模灘を見下ろす丘陵地に、個性豊かな12のテーマガーデンが点在するACAO FOREST。広大な丘陵地に庭園が点在するため、まずは園内バスで丘の上まで行き、歩いて降りながら散策するのがおすすめです。バラや球根植物、ハーブ、宿根草などさまざまな植物が織りなす見応えのある景色を楽しめます。
珍しいお花もあるので、じっくり眺めてお気に入りを見つけてみて。

イングリッシュローズガーデン

イングリッシュローズガーデン

「イングリッシュローズガーデン」は、咲き方のバリエーションが豊富なイングリッシュローズと、相性のいい宿根草が彩る華やかな庭園です。取材時にはピンク色のバラなどやさしい色の花であふれていました。

イングリッシュローズガーデンのフォトスポット
イングリッシュローズガーデンのフォトスポット

イングリッシュローズガーデン内にも、フォトスポットがあります。ちいさな小屋の中に本やぬいぐるみ、英国風のインテリアが並んでいて、中に入ることができます!雑貨を使って、可愛い1枚を収めてみましょう。

フランスの香り バラの庭

フランスの香り バラの庭

こちらはフランス原産の香りが良いフレンチローズと落ち着いた雰囲気の宿根草を合わせたガーデン、「フランスの香り バラの庭」。ふわっと香る良い香りと落ち着いたカラーが印象的なお庭です。

グルメ&ショッピングは「ACAO ROSE SQUARE」へ

外観

2022年4月にオープンしたばかりの「ACAO ROSE SQUARE」は、ACAO FOREST入口すぐにあります。ACAO FORESTのガーデン入園料は不要で楽しめるショップエリアなので、熱海旅の際、気軽に立ち寄ることができます。オーシャンビューのレストランや、ベーカリー、ここでしか買えない熱海のお土産が揃う魅力的なショップが並びます。

DONUT ROOM(ドーナツルーム)

DONUT ROOMのドーナツ
DONUT ROOM外観

バリエーション豊かなドーナツをテイクアウトで楽しむことができる、DONUT ROOM。まんまるのドーナツには独自配合のブリオッシュ生地を使用していて、もっちりとした弾力と自然な甘みが特徴です。
ストロベリーローズなどクリームを詰めたスタイルと、きな粉などをまぶし揚げパンのような懐かしさを感じるシンプルなスタイルの2つのラインナップがあります。

薔薇堂(そうびどう)

薔薇堂のパン
期間限定のパン
期間限定のパン

薔薇堂は、気軽に立ち寄れるクラフトベーカリーです。糖分や脂質を抑えた「毎日でも食べられるパン」がテーマになっています。
長時間熟成生地の食パン5枚入り270円は特注サイズの型で焼かれ、カロリーを気にせず厚切りの美味しさを楽しめるようにというシェフのこだわりが詰まっています。
カラフルな星形で目を引くパンドーロ200円などの人気商品に加え、懐かしく優しい味のバタークッキーが何種類も詰まった、レトロ感あふれるクッキー缶1980円(小サイズ)などもあります。

herb house

herb houseの店内
herb houseの店内

ハーブハウスは、熱海や伊豆・静岡の生産者による思いやメッセージの詰まった食品や商品を中心に、お土産やギフト選びを楽しめる地域のセレクトショップです。
オリジナルブレンドのハーブティー6種と、熱海のシェフや工房とのコラボによる限定スイーツやジャムなどに加え、地元作家のキャンドル、ドライフラワー、遠州綿紬など様々なグッズが。
またバラの香りを優しく感じるローズソフトクリームなどもあり、テラス席やカウンター席で海を眺めながら楽しめます!ワークショップルームではさまざまな教室やイベントなどもあるので、思い出作りに体験してみてはいかがですか?

看板

■ACAO ROSE SQUARE(あかお ろーず すくえあ)
住所:静岡県熱海市上多賀1027-8
営業時間:9~17時(CODA ROSSAは11時30分~20時30分)
定休日:無休

いかがでしたか?
熱海の青い海や広い空と一緒に美しい花と香りの空間を楽しめる、ACAO FORESTをご紹介しました。見て、感じて癒されて、撮影して、食べて、体験して楽しんだら、お気に入りスポットになるかも。
さまざまなシーズンに訪れて、四季折々の表情を存分に味わってみてください。

Photo:大塚七恵

『るるぶ伊豆箱根’23』

2022年9月6日発売の『るるぶ伊豆箱根’23』では、「ACAO FOREST」「ACAO ROSE SQUARE」をご紹介しています。

るるぶ伊豆箱根 表紙

●この記事は『るるぶ伊豆箱根’23』に掲載した記事をもとに作成しています。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください