大宮にオープンした「Italianbar ATTACHMENT 2nd」で オリジナリティあふれる写真を撮ってSNSで発信!

大宮にオープンした「Italianbar ATTACHMENT 2nd」で オリジナリティあふれる写真を撮ってSNSで発信!

埼玉県 ニューオープン フォトジェニック 隠れ家レストラン スパゲッティ・パスタ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

個性豊かな飲食店やカフェが点在する大宮駅周辺。今回ご紹介する「Italianbar ATTACHMENT 2nd(イタリアンバール アタッチメント セカンド)」もそのひとつ。“映える料理”をコンセプトに掲げ、独創的な盛り付けやお客さんが仕上げをアレンジできるなど、エンタメ感が満載です。もちろん味もボリュームも申し分なし!映える写真が撮れたら、即SNSにアップしちゃいましょう!

Summary

ワクワクが止まらない!隠れ家レストラン

「Italianbar ATTACHMENT 2nd(イタリアンバール アタッチメント セカンド)」は、東京・新宿にある「Italianbar ATTACHMENT」に次ぐ店舗として2022年4月にオープンしました。 凝った内装やSNS映えする料理などが、早くも話題を集めています。地下1階にあるお店へ向かう階段には、こんなオブジェが。期待が高まります!

店内はアンティーク調のイスやテーブルが配置され、落ち着いたシックな雰囲気。女性の利用が多いというのも納得です。

壁にはアート作品がいくつも飾られ、空間づくりにこだわりを感じます。

こちらはプライベート感満点の個室。ランチ、ディナータイム問わずいつでも利用可能ですが、限定1室なので予約がおすすめです。

今回は、ゆっくり過ごせそうなこちらのテーブルをチョイス。

フォトジェニックな料理の数々…。どう撮るかはあなた次第!

「トリュフ香る 明太子クリームパスタ」1408円
「トリュフ香る 明太子クリームパスタ」1408円

おしゃれな空間づくりに加え、料理にもビジュアルの美しさやライブ感あふれる演出を心がけているそう。立体感のある盛付けやカラフルなデコレーション、さらにグリル料理のジュージューという音にもこだわっているので、写真だけでなく動画撮影する人も多いそう。そんなアイデアあふれる演出には、お客さん自身も参加できるんです!

まずは自慢のパスタメニューから。「トリュフ香る 明太子クリームパスタ」は、たっぷりのトリュフとバターの香りが食欲をそそります。明太子がドーンとのったビジュアルも目を引きます。

料理には、パスタを取り分けるトングと一緒にハサミも添えられています。これはトッピングの明太子をカットして食べやすくするためとのこと。この“お客がひと手間かける演出”が、写真や動画を撮影する人に大好評なのだとか。明太子を輪切りにするか、大胆に縦にカットするかは、お好みで!

パスタメニューは、たっぷりのチーズとトマトソースで火山をイメージした「溶岩ミートパスタ」1408円や、味変を楽しめる「カニグラタンのペスカトーレ」1738円など、想像力をかき立てるメニューが充実。どんなビジュアルの料理が登場するか、お楽しみに。

「イチゴとチーズのモンブラン」968円
「イチゴとチーズのモンブラン」968円

プレートに盛り付けられたデザートは、これだけでも素敵なので写真に収めたくなります。でも「モンブラン」なのに、おなじみの細~く絞り出すクリームがありませんね。するとスタッフが何やらマシンを手に登場!

「では行きますよ~」というスタッフのかけ声とともに、ケーキの上にたっぷりのクリームが! スタッフによると、高さを出しつつ美しくクリームをのせるのにはテクニックが必要だそうで、みんなで情報交換しながら、お客さんに喜んでもらえるパフォーマンスに磨きをかけているとか。トッピングのパフォーマンスは10秒ほどの一発勝負。アングルをしっかり決めて撮影に臨みましょう!

このほかデザートは、仕上げのソースを自分でかける「自家製 チョコプリンのアイスクリーム乗せ」「自家製 抹茶プリンのアイスクリーム乗せ」各748円も人気です。

撮影のあとは、ボリューム満点の料理をどうぞ!

「アンチョビポテト」638円
「アンチョビポテト」638円

オリジナリティあふれる写真が撮れたら、早速SNSで発信!満足いく写真が撮れたら、じっくり料理を味わいましょう。

お酒のお供にも合いそうな「アンチョビポテト」は、カリッと揚げたポテトにアンチョビパウダーがたっぷり。アンチョビの香りと塩味が絶妙で、手が止まりません!

「トリュフ香る 明太子クリームパスタ」は、お好みサイズにカットした明太子とクリームソースをよ~く絡めて。一人前でもかなりボリュームがあるので、シェアして味わうのもおすすめです。

「最後は楽しいパフォーマンスで盛り上がったデザート「イチゴとチーズのモンブラン」を。なめらかな口当たりのクリームは、イチゴのほのかな酸味とチーズの風味が新鮮です。

フォトジェニックでエンタメ感いっぱいの個性派イタリアン、ぜひ一度行ってみてくださいね!


Text & Photo:TORI-san


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください