【兵庫】オーシャンビューを満喫!「THE FANTASTIC BURGER」で味わうできたてハンバーガー

【兵庫】オーシャンビューを満喫!「THE FANTASTIC BURGER」で味わうできたてハンバーガー

兵庫県 ハンバーガー 海カフェ オーシャンビューのカフェ 食・グルメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

兵庫県・明石市にある「THE FANTASTIC BURGER(ザ ファンタスティックバーガー)」は、目の前にビーチが広がるカフェ。人気メニューの「ファンタスティックバーガー」は、厚みがあるパティや新鮮な野菜、自家製ソースをたっぷりと使用したボリューミーなひと品です。そんな絶品バーガーとオーシャンビューが楽しめる海カフェで、のんびりと心安らぐ時間を過ごしてはいかがでしょうか?

Summary

ゆるりとした時間が流れる海カフェ

「THE FANTASTIC BURGER」があるのは、兵庫県明石市の林崎松江海岸沿いです。山陽電鉄林崎松江海岸駅南口から徒歩約12分。明石駅前からバスで行けば、西松江のバス停から徒歩4分ほどです。

初めて行くときは、海岸沿い(浜の散歩道)を歩いていくのがベスト!車で行く際は、すぐ近くの松江海岸駐車場を利用しましょう。駐車券を持参すれば、1枚につき1000円以上のお会計で100円のキャッシュバックを受けられます。

店内には海に面したテーブル席のほか、大きなテーブルをぐるりと囲むようにイスが並べられた席があります。BGMは落ちついた曲調の洋楽。海を眺め、音楽に耳を傾けながらゆっくりとした時間が過ごせます。

オーシャンビューを楽しみたいなら窓際の席がおすすめ
オーシャンビューを楽しみたいなら窓際の席がおすすめ

平日のみ事前予約ができるので、窓際の席を利用したい場合は予約をしておくと確実ですよ。

黄色のイスとピンクのネオンサインがアクセントになった、こちらの座席も写真映えすると人気です。

肉々しいパティ入りバーガーは食べ応え十分!

一番人気のメニューは、お店の名前を冠した「ファンタスティックバーガー」900円。厚みのあるパティや、ピクルス代わりの野菜マリネ、オリジナルソースを使用した、自家製ハンバーガーです。

注文を受けてから作るのでいつでも出来立てが味わえる
注文を受けてから作るのでいつでも出来立てが味わえる

単品の場合はポテト付き。プラス550円で、ドリンクとサラダ、ポテト、スープ、季節野菜のグリルがついたプレートセットにすることもできます。

見た目も爽やかな「レモンローズマリーソーダ」650円は、レモンを丸ごと1個使用。香り立つローズマリー入りで、さらに爽快感が感じられます。

天気のいい日はテイクアウトをして、目の前の海で軽食やドリンクを楽しむのもおすすめ。レジャーシートを広げて、潮風を感じながらピクニック気分を満喫しちゃいましょう。

写真映えするロコモコやスイーツも要チェック

ミニサラダ付きの「アボカド ロコモコライス」(1100円)
ミニサラダ付きの「アボカド ロコモコライス」1100円

ハンバーガー以外にも、食事メニューが充実しているTHE FANTASTIC BURGER。ロコモコやパフェ、フレンチトーストなど写真映えするメニューもぜひ味わってみてください。

ミルキーなソフトクリームとフレッシュなフルーツのコラボ
ミルキーなソフトクリームとフレッシュなフルーツのコラボ

淡路島牛乳を使用したソフトクリーム450円~は、見た目も華やかでかわいいスイーツ。海を背景に写真を撮れば、きっと素敵な一枚になること間違いなしです!

フレッシュフルーツが添えられたフレンチトースト(850円)
フレッシュフルーツが添えられた「フレンチトースト」850円

オーシャンビューを楽しみながら、おいしいフードやドリンクがいただけるTHE FANTASTIC BURGER。すぐ目の前に海があるので、商品をテイクアウトして砂浜に寝転がり、のんびり過ごすのもおすすめです。初めて行くときには、ぜひお店の人気バーガーをご賞味あれ!

■THE FANTASTIC BURGER
(ざ ふぁんたすてぃっくばーがー)

住所:兵庫県明石市松江489
営業時間:平日10時30分~16時(15時LO)、土・日曜、祝日~17時(16時LO)
電話番号:078-995-9454
定休日:第一火曜(祝日の場合は第二火曜)

Text:中田優里奈(ウエストプラン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください