女子会や記念日に♪SNS映えの贅沢グランピング3選をグランピング好きが厳選!
ラグジュアリーなキャンプ体験ができると人気のグランピング。数多くある施設のなかでも、SNS映えする施設にあこがれますよね! そこで今回は、SNSで映える旅写真を投稿しているYurisu(@yurisu13)さんに、写真映えするおすすめグランピング施設3つと、素敵な写真の撮り方を教えてもらいました! 普段の生活では味わえないような特別な空間をご紹介します♪
Summary
旧校舎がSNS映え♪小学生にタイムスリップできる「Glamping&Port結」
静岡県の日本有数のお茶処である島田市に位置するグランピング施設「Glamping&Port結(グランピング アンド ポート ユイ)」。
旧小学校をリノベーションした施設で、校舎の名残を生かした施設やアクティビティが充実しているんです。
アクティビティでは、夏季限定のプールや、キャンプファイヤー、体験音楽室のピアノ弾きなど、小学生時代にタイムスリップした気分が味わえます!
しかも、体育館で球技ができるなど室内のアクティビティも満載なので、天候に左右されずにのびのびと楽しめるんです!
芝生の広がる校庭には、ドーム型テントやおしゃれな形のロータスベルテント、日本のキャンプ場で初登場となる、シドニーのオペラハウスを連想する独特なデザインのオペラテントなど、5種類のタイプのお部屋があります。ワンちゃんがOKのテントも!どれにするか迷っちゃいますね。
Yurisuさんが宿泊したのはロータスベルテント。ユニークな形が写真映え間違いなしです。
テント内には白を基調とした家具や木のぬくもりを感じる家具が並び、落ち着いた空間が広がっています。
リゾートホテルのようにゆったりした時間が過ごせそう。
夕食は豪華なBBQ!厳選牛のステーキをはじめとした豪華なお肉や、地元野菜のフレッシュサラダ、抹茶のパンケーキなど贅沢なラインナップです。
朝食では、ホットサンドを作って食べることができます。テントの大きな窓から差し込む光を浴びて、気持ちのいい朝を迎えてみてはいかが?
テントの前には大きな揺れるチェアが。テントと一緒に写るとなんともフォトジェニックです!
幼いころのように大人も全力で楽しんでくださいね!
■Glamping&Port結(ぐらんぴんぐ あんど ぽーと ゆい)
住所:静岡県島田市湯日564
TEL:0120-976-979 ※平日 9〜18時まで
料金:1泊2食付き 1万8920円〜 ※2名1棟利用時の1名分の料金
チェックイン:15時
チェックアウト:10時
利用人数: 2〜6名 ※テントタイプにより人数は異なる
1日1組限定!自然の中でデトックス体験「MT.FUJI SATOYAMA VACATION」
静岡県富士宮市にある「MT.FUJI SATOYAMA VACATION(マウントフジ サトヤマ バケーション)」は、自然や里山の生活にふれることを大切にしたグランピング施設です。
グランピングの宿泊だけでなく、富士山の自然や地域の伝統文化にふれられるエコツアー体験も魅力の一つです。
宿泊するテントは誰もが一度は憧れるような三角のベルテント。テントからは大きな富士山を独り占めできます!
テントのインテリアは、オーナーが直接海外で買い付けしたフェアトレードアートで飾られ、作り手の思いが伝わる温かみのある装飾になっているんですよ。
ウッドデッキはYurisuさんお気に入りのスペース! 富士山をゆったり眺められそうです。
四季折々、また時間によって変わりゆく風景の中で、「素敵だな!」と感じた瞬間を切り取ってみてください。
「MT.FUJI SATOYAMA VACATION」の魅力はなんといっても、自然を身近に体感できること。
グランピングの宿泊プランには「ミニエコツアー」が付いており、その一つとして薪割り体験ができます。
薪割りを頑張った後は木の枝にマシュマロを刺して、焼きマシュマロでご褒美タイム♪
かわいい写真を撮りながら、優雅に朝ごはんを堪能しちゃいましょう。
ほかにもオプションで選べる「エコツアー」が5つあり、富士山トレッキングツアーや、酒蔵で酒造りを見学&テイスティングできるツアーなど、さまざまなプランが選べますよ。
ほかにもドラム缶風呂やテントサウナもおすすめです。目の前の富士山を眺めながら、大自然を全身で体感できますよ。
Yurisuさんは、この場所でしかできない体験と自然の美しさに感動し、幸せな気持ちがあふれて言葉もでなかったのだそう。
夕食は大自然の中、BBQが食べられます。食材はすべて富士宮産。「みずみずしい野菜と新鮮なお肉は絶品!」とYurisuさんお墨付きです。
ここでは富士宮の地酒がいただけます。地元の作家さんが作った、富士山をデザインしたおちょこがとってもかわいい♪
夜のお楽しみは星空の観察。
テントの中で寝転がりながら雄大な自然を眺めてみてはいかがでしょうか。
さらに人と人とのつながりやその土地の文化などを通して、体験したことのないワンランク上の価値あるグランピング体験と学びを得られるのも魅力なんです!
ぜひおいしい空気をたくさん吸いながら、自然に身を任せてデトックスしてください。
■MT.FUJI SATOYAMA VACATION(まうんとふじ さとやま ばけーしょん)
住所:静岡県富士宮市狩宿8-2
TEL:0544-66-5722
料金:3万3000円〜、(金~日曜、祝日は4万4000円)※4名1棟利用時の1名分の料金
チェックイン:15時
チェックアウト:11時
客室数:1棟
利用人数:最低4〜12名 ※1〜3名も可能。その際も4名分の料金を適用。 ※大人数での利用も可能。(事前に相談)
ペット:無料(事前に相談)
クリアサウナで白馬岳を眺めながら贅沢に“ととのう”「FromP HAKUBA」
長野県北安曇郡白馬村の大自然の中にある「FromP HAKUBA(フロムピー ハクバ)」は、本格フィンランド式サウナが楽しめるグランピング施設。
景色の見えるクリアなウッドサウナで、いつでも“ととのう”ことができるのがこの施設の一番の魅力なんです。
サウナには水着を着用して入りますが、宿泊プランには水着のレンタルも付いているので安心です。
施設内には施設利用者が誰でも入れるフィンランド式サウナが1基あります。ほかに、フィンランド式サウナのついた宿泊テントが3棟あり、サウナをひとり占めできます。サウナ好きにはたまりませんね。
天然水の水風呂も外に完備されていて、水面に映る山も堪能できます。
透明なサウナに入ったことがなかったので、景色を見ながら“ととのう”のはこんなにも幸福度が高いのか…と感じました!
サウナ後に降り積もった天然の雪にダイブしたいので、次に行くなら冬かな〜と思っています。
施設内には白馬岳を背景に、ドーム型のテントが並びます。自然とのコントラストも抜群です!
テントの中は広々としていて、大きな窓が印象的。窓からは白馬岳が一望できるんです。
窓辺の椅子に座ったり、ハンモックに揺られたりしながら、ゆったり過ごしたいですね。
テント外のウッドデッキにはフラットチェアがあり、夜はここでゆっくりと星空を眺められます♪
夕食はアンガス牛や白馬豚のスペアリブのBBQ、信州サーモンを使ったシーフードのマリネ、アヒージョ、安曇野の山草を添えた信州そばなど、長野の味をギュッと詰め込んだメニュー。デザートにはチョコフォンデュも付いてくるので大満足です!
おいしいだけじゃなく、おしゃれな見た目で思わず写真を撮りたくなりますね。
冷暖房を完備した施設で、季節を問わず“ととのう”体験を存分に味わってみては?
ただただ深呼吸をしておいしい空気を吸った瞬間、体が喜んでいることに気づかされます。そんな自分と向き合う感覚にハマるはずですよ!
■FromP HAKUBA(ふろむぴー はくば)
住所:長野県北安曇郡白馬村北城瑞穂3020-45
TEL:0261-72-3780 ※9〜19時
基本料金:1泊2食付き 2万2000円〜 ※2名1棟利用時の1名分の料金
チェックイン:15時
チェックアウト:10時
利用人数: 2〜6名 ※テントタイプにより人数は異なる
今回は、女子会や記念日などの特別な日に行きたい豪華なグランピング施設を3つご紹介しました。写真映えするだけでなく、貴重な体験のできる魅力的なスポットばかり。Yurisuさんおすすめのグランピング施設で、普段は体験できない贅沢な時間を過ごしてみては?
【監修者プロフィール】
Instagram:@yurisu13
国内の女子旅の記録をInstagramで紹介している旅マニア。国内の絶景や映えるスポットを惜しみなく紹介している。非日常感のある美しい写真と、統一感のある投稿が旅好きのフォロワーに大人気。
Text:土井彩寧(vivace)
Photo:Yurisu
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。