haneul cafe

大阪「ハヌルカフェ」の韓国っぽスイーツ&ドリンクが可愛いすぎ!

大阪府 韓国風カフェ カフェ スイーツ フォトジェニック るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渡韓気分を味わえる大阪の最旬カフェ「haneul cafe(ハヌルカフェ)」。お店のインテリアだけでなく、スイーツにもハングルがあしらわれていてとってもキュートなんです。なかなか海外旅行に行きにくい今、韓国の最先端が体感できるカフェで、旅気分を味わいましょう!

Summary

閑静な住宅街に店を構える人気韓国カフェ

haneul cafe

JR大阪環状線寺田駅から徒歩6分、閑静な街にも関わらず、訪れる人が絶えない「haneul cafe」。2021年4月のオープン以来、SNSで大人気の“韓国っぽ”カフェです。真っ白な店内は、自由に撮影できる仕掛けがあちらこちらに。店名の「haneul」は韓国語で「空」を意味し、店内には雲のモチーフや空色、ハングルがちりばめられています。

haneul cafe

お店の目印は、ハングルで記された店名。控えめなデザインで、洗練されています。

フォトジェニックなケーキは“ちゃんとおいしい”もコンセプト

haneul cafe
「コグマ ケーキ」600円

おすすめは繊細なデザインが施されたケーキで、常時5種類ほどが揃います。写真の「コグマ ケーキ」は紫芋を使ったもの。甘過ぎないふわふわの生クリームがたっぷり使われ、見た目より軽やか。「映えて、おいしい」がモットーです。

haneul cafe
左手前から時計回りに「ラズベリーのドリップケーキ」600円、「コグマ ケーキ」、「ゆず・レモンケーキ」610円、「オレオ・チーズケーキ」600円

ケーキはそれぞれデザインが個性的で、どれも写真に収めたくなるものばかり。お腹がいっぱいにならないよう、サイズがやや小ぶりなのもうれしいですね。

絶対オーダーしたい!おだんごをのせられるドリンク

haneul cafe
左から「コグマ クリームラテ」600円、「ビエンナコーヒー(カフェラテベース)」550円 ※おだんごは1本+100円。ケーキとラテ系のドリンクをセットでオーダーした場合のみ。

韓国でブーム寸前という、丸いおだんごがのったアイスラテもかわいくて人気。おだんごはもっちりと弾力があり、食べごたえがありますが、ラテの甘さが控えめなので、ケーキと一緒にオーダーしても満腹にならないので、ぜひ一緒に楽しんで。

撮影フリーの店内で、いろんなカットを楽しもう

haneul cafe

店内にはフォトスポットがいつくか用意され、小物などを自由に動かして撮影することができます。ハングルが書かれた椅子や雲の形をしたミラーがおしゃれな一角では、雑誌に載っているようなすてきな一枚が撮れました。

haneul cafe
haneul cafe

クリアガラスのテーブル、間接照明、韓国の本などを配した場所もあります。好きなスポットを見つけて、撮影を楽しんでみてください。この空間に合う服を着て撮影を楽しむ人も多いそう。

haneul cafe
「ぼくが好きだったのはあなたなのか その時なのか」
haneul cafe
「ちょっとだけ 休んでいってください」

店内にあしらわれたハングルのメッセージと一緒に撮影してもいいですね。

ハングルモチーフがかわいい!グッズも販売

haneul cafe
マグカップ各1500円

マグカップや、グラス1700円~、トートバックなど、ハングルをあしらったオリジナルグッズも人気です。

haneul cafe
トートバッグ各1600円
haneul cafe

オリジナルのトートバッグは、お店のテーマカラーである白地にスカイブルーのハングル。「何も心配いらない 私たちはうまくいく そう決まっている」という意味が書かれたバックもあります。バッグはプレゼントとしても素敵ですよね。

haneul cafe

「韓国に行った気分が味わえるように」と作られたカフェは、まるでソウルにある最先端のカフェ。テーブル14席の店内はお昼からしばらくは満席になりがちなので16時以降がおすすめだそう。「渡韓ごっこ」にぴったりな「haneul cafe」、ぜひ訪れてみてください。

■haneul cafe(ハヌル カフェ)
住所:大阪府大阪市天王寺区寺田町1-1-3
TEL:なし
営業時間:11時30分~18時30分(18時LO)
定休日:不定休(公式Instagramをチェック)


Text:こばやしみもざ
Photo:ナリタナオシゲ

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください